闇の深さ… | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 金曜日です。昨日今日と古いコンピューターの再生作業をしていました。本当に古いパソコンですがおそらくSSDかハードドライブかの違いくらいで私が現在使用しているものとスペックはそんなに変わらない気がします。まあウインドウズXPが入っていましたからそれに無理やり8.1をインストールさせていますがそれなりに動きます。それを大家さんの英語の先生(南の島に住んでる)に送ることになっております。ただ更新ファイルなどが多くてまだまだやることが多いです。

 

 7月に入ってもなかなか梅雨が明けそうな気配がないですね。日照不足も続くと農作物の成長に影響が出て野菜とか値上がりしそうですね。米も心配です。ただでさえ流行病の影響で隣国が食料不足になって日本の食料も食い尽くされるって噂が出てるようですが噂レベルで終わってほしいと思います。そういえば半島の南の国の首都の市長さんが遺体で見つかったとか。反日運動の親玉と言われていた人なのでどんな闇なのかわかりませんが隣国は政治家とか企業の役員とか闇が深そうですね。皆さんよほどやましいことをしてきたんでしょうか。そうでなければ自死を選ぶ必要はないですからね。それとも別のプレッシャーなのか…。まあ私には無縁のプレッシャーですね(笑)。