再就職はやっぱり難しいです… | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 木曜日です。一息ついています。昨日は部屋に戻ってからご飯食べたらどっと疲れが出てそのまま寝ました。しかし、話は変わりますが天気良いです。でも波は荒くてサーフィンも釣りもイマイチな感じがしました。





 巷は中国武漢発の新型コロナウイルスの話題でもちきりですね。こういう時は政府がコソッと変な取り決めをしたりするので注意が必要です(笑)。本当、今の政権はこずるいというかタマタマが小さな事しかやってないし追及側の野党もいつブーメランが帰って来るか分からないから恐る恐るやっている感じで全く日本の政治、行政立法は成り立ってない感じがします。武漢だけじゃなくて中国全土からの旅行者拒否くらいやってみろよ!(笑)

 再就職活動の話は続くよどこまでもなのですが来週にならないとどのみち何も分かりません。来週はベトナムに半分旅行なので楽しんできて住めそうな国かどうか判断したいと思います。ダメそうだったらやめれば良いだけの事ですから。少なくともインドよりは絶対住みやすい気がしますけどね。