トリートメントのワンポイントアドバイス! | LR KOBEとそれゆけ愉快な仲間達。

LR KOBEとそれゆけ愉快な仲間達。

髪の毛やらヘアスタイルやら飲んだり飲まれたり子育てだったり。

今日も一生懸命ポジティブにいろいろ精進しております。




こんにちは!       ジャンボです!





前回のシャンプーに続き、今回はトリートメントのポイントをお伝えしたいと思います!





では、その壱




シャンプーを流した後は、しっかりと「水気を切りましょう!」





イメージとしては、水がボタボタ垂れなくなる感じです!





ボタボタ垂れる状態だと、トリートメントが薄まってしまう可能性があるんです(+o+)





そして、その弐





「トリートメントを付けてからの放置」もしくは「揉みこみ」です!





おそらく各トリートメントには、そのメーカーが推奨する放置時間や





やり方なども記載されているとは思うのですが、





僕はこの揉みこみを重要視しています!





特に今大人気の「オージュアトリートメント」シリーズの





トリートメントをお使いの方は、特にこの揉みこみをぜひやって頂きたいです!





揉みこめば揉みこむほど栄養分が入りやすくなりますよ!(^◇^)





絡まりが気になる方は、上から下へ手グシを通しながら揉みこみ。





パサつきやゴワつきが気になる方は





ギュっギュっと握りながら揉みこみをして頂くと良いと思います!





そして、その参





「お流しは流しすぎず、流さず過ぎず」です。





これ、結構加減が難しいと思うのですが、





皆様のお話を伺ってみると、かなりの方が「流さず過ぎず」の状態で





終わっているように感じます!





地肌にはトリートメントが残らないように、今のお流しの時間





プラスアルファぐらいでやって頂くと調度いいかなと思います!




あと、ロングの方などは背中にも流し残しが無いように注意が必要です!





いかがでしょうか??この三つのポイントを注意しながらやってみて下さい!




御質問などありましたらいつでも渡邊までどうぞ!!(*^ー^)ノ