こんにちはキョロキョロ




とうとう太田は3つ目の仕事をすることになりました。
1つ目はエアラインの講師。
2つ目は大学での非常勤講師。
そして3つ目は公立高校定時制の講師。
大丈夫かな〜、私。




そろそろ新卒さんも自ら温めてきた自己PRや志望動機をブラッシュアップして披露する時がやってきます。
毎年、私の方がドキドキしてしまいますラブラブ




以前、とある大学生の生徒さんのJALの志望動機を読んだ時に
「コラーッ!
と言ってしまいました。
彼女の志望動機を要約すると
「私は1年間の交換留学を経て、高い語学力を身に付けました。英検1級、TOEIC880点、加えて中国語も現在勉強中です。留学1年間で得た異文化理解を活かして御社の客室乗務員になりたいと熱望しています。」
こんな感じでしたが、思いっきり方向感覚ズレていますし、語学に長けていたら外資系の企業や通訳などに向いているんじゃないかい?と思ってしまいました。



「客室乗務職」


ちゃんと仕事内容を理解していますか?
決して語学に長けている人が適職ではありません。
心が豊かで、大らかで、人間力に長けていて、様々な経験を通して学んだことをサービスに還元することが出来る人が向いている仕事です。
お客さまとの心の交流を大切にして、おもてなしの心を機内で最大限に発揮できる人材が求められます。




まだまだこの時期でも客室乗務員の仕事をなんとなく想像して、それをもとに志望動機を作成している人は少なくありません。
理に適った志望動機を確実に構築して下さい。




もうすぐゴールデンウィークですねウインク
今週1週間、頑張って参りましょう。







L&Rアカデミー