こんにちは

いきなりですが、
日本の玄関口と言ったら?
羽田、成田、関空、セントレア、札幌、福岡。。。
幾つかあげられるかと思います。
私は日頃、エアラインを目指す皆さんのサポートをしておりますが、常に木を見て森を見ないのは問題だと話していますね。
ただ、受かることだけに躍起になるのは目的が違います。
自分の行きたいエアラインの展望はどうなのかを知っておく必要があると思います。
ピーチの試験も間近に迫って来ています。
篠田麻里子さんジェットが空を飛んでいますね

ピーチは関空をベースとして日本各地をつなぐ、日本を代表するLCCです。
比較的、滑走路の単価の安い空港に就航することにより、お客様の運賃も控えめになっています。
羽田は世界一着陸料の高い空港なんです。
だからピーチはそれよりも安い成田に就航し、ビジネスマンではなくディズニーランドに行く若いお客様などをターゲットにしています。
カジュアル、乗りやすい、ワクワクする、フルキャリアとは違った存在感を見せてくれますね

ピーチのCEOがNHKに出ていました。
「今や【かわいい】は世界語。日本のサブカルチャーである様々なかわいいを機内で表現する」とインタビューに答えていました。
ピーチは台湾も就航予定にしています

飛躍が目覚ましいLCCの中でも、突飛な取り組みをしているピーチ。
会社の展望は読み取れましたか?
ピーチの一次、抜群の笑顔で行って来て下さいね



L&Rアカデミー
太田真美子