こんばんは。

 

今日はオールナイトニッポンの2024年度パーソナリティ発表記者会見がありましたね。

 

私はラジオを聴くのが割と好きで、メールも送ってるタイプのラジオリスナーです。

たまーに読んでもらえるのですが、自分が作ったネタメールが採用されるとめちゃくちゃドーパミン出てる感じ(?)します。。笑

 

Radikoのエリアフリーに加入しているので、首都圏以外のラジオもちょいちょい聴いてます。

 

地方ラジオでのおすすめは、名古屋のCBCで放送されているパンサー向井さんの「むかいの喋り方」です。

地方だと向井さんもリラックスされているのか、東京の放送よりも緩め?のトークが聴けて好きなんです。

このラジオのイベントにも参加したことがあります。

口外厳禁のイベントだったので感想は何ひとつ話せませんが、とにかく楽しかったです。

 

 

ちょっと話がそれちゃいました。すみません。

オールナイトニッポンの2024年度パーソナリティについて。

 

今回はそこまで大きな改編が無かったように感じます。

どの時間帯もメンツ強いですもんね。

特にオールナイトニッポン一部はオードリーを筆頭に盤石な布陣です。

 

アイドルオタクとしては、乃木坂46と日向坂46の枠があって嬉しかったです。

 

個人的にはSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルが改編を乗り越えられるかも気になっておりまして

(人気があるし聴取率も良いことは知っていますが、某事務所騒動の影響があるのかな、、と)

無事に改編突破されたようで安心しました。

 

 

来年度もラジオを楽しみにして仕事頑張ろうと思います。

 

 

また書きます。