毎月21日が給料日。


フルタイム正社員で、働いています。

今の職場は6年目。

安定して働けるので特に不満はないけど、

残業代はゼロ。

まぁ残業しなきゃいいんだけど、自分の仕事が終わらないときはそうもいかず、、、

忙しいときは、もやっとします。


そんな訳で手取りが約23万。

ほぼ固定。+養育費です。


ボーナスも出るため、児童扶養手当等、シングルがもらえる手当は全て対象外!

普通にフルで働くと対象から外れます。


たまに時短で働いて、手当をフルでもらっている人みると、正直いいなーと思うことも。

だって、本当に本当に毎日時間がない!!


でも、ボーナス、退職金(本当にでるか怪しいけど)

は正社員の強み!!

元気なうちは頑張っていこうと思います。


さて、いつもどんぶり勘定で生活しているので、

これを期に家計の見直し頑張ります!

6月のボーナスで欲しいもの①

これより小さいイルビゾンテの財布を、初めてのボーナスで購入。気に入っているけど、手垢も目立ってきたので、次はこれがいいかなー?