みなさま、あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)mペコリ






はじめに、能登半島地震で被災されたた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧を、そして皆様の心と身体の平穏を、日常が早くに戻る事をお祈りしております。





2024.1.1

元旦は恒例のBBPへの初日の出拝みに( ´ ▽ ` )


31日までキッチリお仕事しつつ、つい先日腰をやらかしてしまってボロボロな私でございましたが(笑)

鉄人ことブビさんと待ち合わせしておりましたので、早起き頑張りました(笑)

しかし、、、

朝食を取っていると、ガリッ!!と口の中に異変が、、、

ぺっ!!と慌てて吐き出すと←汚いな(笑)

出て来たのは被せてある銀歯orz

只今歯医者さんにお世話になっておりますが、次の予約は11日、、、

というか、うすら痛い気がする、、、

元旦からどうしろと、でございました(笑)

一度はブビさんに今日は行けない旨LINEさせて頂きましたが、よくよく考えてみると元旦の夜も開けてないうちは家に居てもどうしようもない(笑)

とりあえず一応痛み止め飲んで、やはりBBPにお伺いする旨再度LINE入れさせていただきました( ̄∇ ̄)

ブビさん、元旦の朝っぱら?夜中っぱら?からお騒がせ致しました(ノ_<)


腰の調子も鑑みまして、ジャリ君ではなくそのまる。を慌てて準備して向かいましたでございます(^_-)


無事にブビさんと合流!!


ブビさんが撮ってくださいました( ´ ▽ ` )


初日の出までもう少し!!



キタキタキターーーー!!

2024年初日の出☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今年も健康に楽しく過ごせますように(((o(*゚▽゚*)o)))♡


帰りにお年賀交換(笑)の鶴見川沿いのベンチにて、富士山が綺麗でございました( ´ ▽ ` )

富士山を撮るブビさんを撮る私でございました(笑)



無事に帰宅致しましたが、写真をよ〜〜〜くご覧ください、違和感ありませんか??


出発の時からなんか違和感あるなと思っておりまして、ブビさんとの会話でもクランクがジャリ君より短いから違和感あるんですかね〜なんて言っておりました、、、

帰路は違和感がどんどん大きくなりまして、なんならサドルバックが擦れたりしつつ、帰宅後の先の写真を撮って気づきました、どう見てもサドルが低い!!(笑)

どうやら締め方が甘かったらしく、少しづつ下がってたみたいです(・ω・`)

こちらが正しい高さ↓


ブビさんからの頂き物( ´ ▽ ` )

ブビさん、いつもじょんこ。にもお気遣いありがとうございますm(_ _)mペコリ


帰宅後に休日診療の歯医者さん探しまして、取れた銀歯を無事に付け直してもらえました(΄◉◞౪◟◉`)

御節も美味しく食べられましたでございます、よかったよかった(๑>◡<๑)♪♪


今年の御節はなますと煮しめは手作りして、それ以外はじょんこ。セレクトの好きなモノをお重に詰めるスタイルでございました(笑)






ところで、お正月、皆さまのお家は、ふくぶくろ、て作られますか?

私の知る限り、他のお家では見た事ないのですが、一般的ではないんですかね?

お揚げに鶏肉・ごぼう・にんじん・干し椎茸・細切り昆布・しらたきを入れてかんぴょうで結わって煮たものなんですが、、、

これがないと私的にはお正月感がないのでございますです(´∀`)


そして、普段滅多に飲まないお酒ですか、お正月ぐらいはと、澪の金箔入りを(≧∇≦)


実家もいったりと元旦から慌しく過ごしましたが、なんとか無事に1日を終えて、ニャンパ〜イ(●´ω`●)


2024.1.2

腰の調子が芳しくないので本日は朝走りお休み。

じょんこ。のお正月本番!!初売りへ(笑)


飲み物のセレクトの違い(笑)


私はポンチョスタイル!!ルンルン気分(๑>◡<๑)♪♪(笑)


傘がステッキがわり(笑)


今年はあまりピンときたものがなく、、、

以下、抽選で当たって届いた福袋や本日の戦利品(笑)

無印福缶

カルディの福袋

ZWILLINGのピーラー

TAIONのダウンマフラー


スタバの福袋


さて、今年は珍しく4日までお休み!!

明日こそは鷺舞橋まで朝走りして、後はのんびりさんしようかなと思っております、4連休なんていつぶりだろう(●´ω`●)


皆さま、体調などなどお気を付けになれてお過ごしくださいm(_ _)mペコリ