こんにちはスター

makoです。私の詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎旅行記の続きです飛び出すハート

 

 

 

 

本編の前に、、前回私の日焼け対策ご紹介させていただきました。

しかし、どんなに徹底的に対策をしても焼ける瞬間がある。

そう・・・・写真撮影ガーン

 

思い出はプライスレス。日傘閉じるし、帽子は取るし、マスク(ヤケーヌ)は外す。

the 無防備

疲れているとは思いますが旅行の夜こそ、真剣にスキンケアしましょう。

 

私、普段は夜のスキンケアにレチノール取り入れています。

ですが、レチノールは日焼け厳禁なので、旅行1週間前からビタミンCケアにシフトします。

 

最近のお気に入りビタミンCはこちら。

 

 

 

 

 

これ一回のスキンケアで3つ使用します。パックもします。保湿クリームもガンガン塗ります。爆発しません。

旅行を楽しみつつ、老いに逆らう。アラサーって大変えーん泣

 

 

 

 

 

 

前置き長くなりましたが、ここから本編です!

 

 

 

 

 

高千穂から向かった先は「ジブリ・ロボット兵のオブジェ」キラキラ

宮崎県延岡市にあって、Googlemapにも登録されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

広場?公園?休憩地?のような場所に行きました。

駐車場も隣接されています星

 

 

 

 

 

 

 

天空の城のラピュタ 巨神兵。バルス

 

 

 

 

 

 

 

 

もののけ姫 ヤックル。私アシタカ推し。

 

 

 

 

 

 

こだま。シュール可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

多分、千と千尋の神隠し。入口の銅像。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の谷のナウシカと千と千尋の神隠しの共演。"の"が多い

 

 

 

 

 

 

 

ハウルの動く城。なぜこのマルクルを選んだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマパークっぽいのかな?と思っていたのですが、本当にただの広場にこの子達がいます。勿論無料、写真撮り放題。

私この日で一番興奮しましたチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

まあ、写真撮るだけなので滞在時間15分とかですが……。

それでも、宮崎市内~高千穂の間くらいの位置にあるので、時間がある方は是非行ってほしいです。

精巧に作られていましたよキラキラ

 

 

 

満足して宮崎市内に戻りました。

 

 

 

 

それでは、また次回パー