おはようございます。
昨日テンション上がり過ぎて異常に眠いです。。
さて、
昨日買った、Gibson Custom Shop 1960 Les Paul Special(何て略せばよいのだwww)
どーん!
何回も書いてきましたが、ものすごく鳴ります。
で、まだ「あの」匂いがしますwww
音は割と高域が強いかな?
当然ですがレギュラーラインとはかなり違った音ですね。
で、レギュラーラインよりもパワーは抑え目だった。なんでだろう?
あとスタジオ入って思ったけど
まだ製造から2年しか経ってないからなのか、音がちょっと若いかも。
そこは弾きこんでやります(笑)
んで最近使ってなかったマーシャル(JCM2000)でアン直で弾いたら
びっくりするほどいい音になった∑(゚Д゚)
なんかカンだけど、レスポールスペシャルはアン直マーシャルだとめっちゃいいだろうとは思っていたんですが(笑)
認定証。
なんかコレ見るだけでもすげーやwww
あと、まだ開けてないからわかんないけど、バンブルビーついてるみたいですね。
で、
このギターを買う時に、ショップの方と色々話したんですが、
元オーナーはジャズをやっている方で、そのショップの方がずっとこのギターの面倒を見続けてきたようです。
そういう思い入れもあり、大当たりの個体だというのもあり、
ショップの方曰く「すごくいいギターだから、次のオーナーには実際に手に取って確かめて購入してほしかった」そうです。
実はギブソンのカスタムショップ弾くのは初めてだったんだけど、
これは最初引いた瞬間
おっ!!
ってなりましたw
これだっ!!
みたいな(笑)
だから骨折してる中行った甲斐がありました。
そしてショップの方、俺の治癒力にメチャクチャびっくりしてましたwww
前回はギブスに松葉杖っていう痛々しい姿でしたからねw
とりあえず、ものすごく良いギターです!
それに尽きますw
また今度、細かい仕様とか見ていきますw
(↑引っ張りすぎ)



