自然とスピリチュアルのサロン

la petite sorciere の caeですニコニコ

 

「自然やスピリチュアル」のサポートを受けて、

『もっとラクに楽しく、わたしを生きるためのコツ』を

お伝えしています❣️

 

 

 

 

 

朝晩がだいぶ涼しくなり、秋を感じますね〜

 

 

占星術上でも、太陽が天秤座入りし秋分を迎えました♡

 

 

 

今回は、風と土のグランドトラインと

魚座海王星を絡めたカイトができています。

 

土から風の時代への切り替わりが

さらに強調される半年です

 

 

風星座である水瓶座みずがめ座から今年1月に再度

土星座の山羊座やぎ座入りした冥王星

 

 

この後、11月20日に水瓶座入りし

もう私たちが生きている間には山羊座入りしません

 

 

 

もう、戻って来ないんです!ゲッソリ

 

 

 

2020年のグレート・コンジャンクションを機に

風の時代へとシフトして行ったこの宇宙

 

色々変化を迎えた方もいるでしょう

 

 

だけど、ど〜してもまだ最後のおも〜い腰を上げられない

 

そこのあなた!笑

(えっ⁈わたし?笑)

 

 

この秋分で覚悟を決めて

一歩踏み出して

行動してみましょうよ❣️

 

 

 

今回の秋分図は

 

何か変わりたい

変わる予兆を感じているけど

具体的にないをしたら良いのかわからないーーー!!!

 

と、いう方に優しくアドバイスしてくれています。

 

 

 

 

…じゃあさ、具体的に何すれば良いんよ?真顔

 

 

 

今回、秋分図のエネルギーを余すことなく

思いっきり使うための

3つのコツをお伝えします!

 

 

 

ステップ1:2008年からの振り返り】

 

 

冥王星が山羊座入りしたのが2008年

あれから16年

(きみまろさん風。わかる?若い子にはわからないかな…)

 

 

自分にどんな変化があったのか

どう過ごしていたのか

環境や人間関係はどうだったか…

 

 

それら全てを

様々な角度から振り返ってみてください

 

 

 

 

そして、自分に問いかけてみてください

 

 

これが、あと何十年と続くとしたら?

 

一生、後悔しないって言える?

 

 

(たくさんの無農薬レモンいただいたので、ミントと共に♡)

 

 

 

 

 

私の場合

 

恋愛〜結婚〜出産(2回)〜引越し〜子育て 

 

に毎日毎日大奮闘の16年間でしたあせる

(いや、まだ続く…)

 

 

 

その間、状況に合わせて色々仕事もして来たけれど

 

子供もだいぶ大きくなって来たので

 

 

 

「誰かとか何かに合わせてじゃなく仕事がしたい!」

 

「自分の人生と時間を、

もっと自分を大切にする方向に使いたい!」

 

 

 

と、いう願望が出て来ました♡

 

 

 

とはいえ、まだまだ家事育児に時間を割かねばならないので

 

ここからは夫以外の誰かの手も借りたり、

子供たちにも積極的にお手伝に参加してもらったり...って

なるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

長くなるので ②に続きます