昨年の夏は、沖縄のインターナショナルスクールのサマースクールへ1ヶ月行きました!

今年は、いろいろ物価高🤣インバウンド増の影響もあり、コンドミニアムの料金も4倍😂



サマースクールは、どうしよう?🤔とずっと悩んだあげく、、、


塾の夏期講習に初めて参加してみようかな😊と思っています💮

今まで、サマースクールの予定で、夏期講習は参加出来ていなかったので、

今年の夏は、夏期講習に参加する予定です✨

皆様は、いかが過ごされる予定ですか?



今年の夏も、7月中にスクールの宿題を終わらせて、
読書感想文も、絵画も、工作も、すべて終わらせて、

夏は、塾と家庭学習に集中出来る環境にしたいと思います😊

もちろん、夏にしか出来ない遊びの時間も、大事に過ごしたいと思います!

すでに、国内の遊ぶ旅行で、飛行機、ホテルはおさえています✨遊ぶ場所のチケットも買ってる♡


そうは言っても、やっぱり、生きた英語には触れさせたいおねがい触れる機会をいろいろ考えていこうと思います


どこを切り取っても絵になる街中♡住みたいおねがい