4日間の春季講習虹無事に終わりました😊
母も、送迎頑張りました。待っている間は、本を読みながらお茶してただけですが😂

問題文も長くなり、なかなか面白い問題が増えてきたようで、娘🐰も、目を輝かせながら、毎日通っていて、
親として、感心するばかり✨
特に、のりしろの問題は、数年前に附設で出題されていて、娘🐰にも、それを伝えると、附設の問題出来るようになって、嬉しい♡と言っていました。

楽しく勉強出来ることはもちろんですが、少しの緊張感と、学ぶ。というクラス全体の雰囲気って、とてと大事なことだと実感させられます。

春季講習が終わりましたので、後は、普段の授業の宿題と、エビングハウスの忘却曲線に基づいて、春季講習の復習、スーパーエリート問題集の復習を仕上げていきたいと思います。


 




自宅から最寄りの教場に、娘🐰のクラスが無く、

お友だちもいない中、参加していたのですが、最近、少しずつ、お友だちが出来ているようで、

一緒に頑張れるお友だちって、とても大切だよ♡

コミュ力って、お勉強出来ることより大切かも🤔って、娘🐰には伝えています😂(これが正しいかはわかりませんが)


同じ塾のお友だちは、ライバルというより、同じ船に乗った同志だ。と社長もおっしゃっていました。


2月の勝者でいうと、じゅりちゃんと、まるみちゃんのような、互いを高め合える存在って、とても大切ですよね。