今回は美容院行って来た話の久々な2部構成の第2段…・・・音符heart→何気にpart2がある記事なので吹き出しあらビックリ


新年度初回訪問記part1 


今回は、そろそろ次回の訪問検討している予約話があまりこう記事になる感じがしないので、せっかくなら編集途中な記事をしっかり更新したいと思ったのです…・・・ビックリ



別に王子様達の事でも、職場の事でもなく、ただ単に今の長さが飽き過ぎてばっさり短く…でも、後ろで結べるある程度の長さにもしたいという要望いっぱいの美容院への訪問音符吹き出し汗


だから今回の訪問は、久々に長さを短くしたい事をしっかり伝える事が大事だと、カウンセリングに気合い十分・・・ビックリ汗


そんなこんなで、このブログでは今後も5人のKing&Princeよりは登場機会は少ないけど準レギュラーなあらビックリ美容師さんとカウンセリングをん~・・・


『あ、やっぱり短くしたいんですねぇ…ハサミDASH!

『やっぱり同じ様な長さが続いているというか、たまには違う長さも…って思うんですよね…・・・うわーんうわーん吹き出しん~・・・

まぁ~それもあるかぁσ(・ε・*)


実はこの美容師さんは今回の更新では理由はちょっと割愛しますがあんまり短くハサミするのには乗り気ではなかったみたい…


でも、今の長さに飽き過ぎていた教育者は、


短くした場合にデメリットが生じたらアイロンか、結ぶかでどうにかしますので…・・・heart吹き出しビックリ

『なるほど~σ(・o・*);


こんな感じで、美容師さんに、説得になっているかいないかわからない直談判決行…・・・ビックリバラバラ


『まぁ…じゃあ、ちょっとハサミしてみますかねぇ…DASH!

『はい、お願いします』


そんなこんなで今回は久々に短めにハサミして貰える事になったので、何となく鏡と美容師さんのハサミっぷりを見るのに気を取られていると


『あの~あんまりハサミ持ってる手元ばっかりじっと見られるとアレだから、Netflixも見てて欲しいかなハサミ(^_^;)


美容師さんに出される指示としては、珍し~い指示ありましたがいー吹き出しじーあら吹き出しじーあら、同時に鏡を覗き込んでいる限り、美容師さんのハサミがいつもより上で捌かれてる感ありつつ汗ひぇーひぇー・・・汗・・・汗


ところが、一方でタブレットのNetflixにも視線を向けたつもりが、このNetflixでチョイスした映画についつい視線が釘付け…いー吹き出し・・・汗・・・汗ハートちゅう


気がついたら、


『うわあ、こんな長さ久々~・・・音符おっあらビックリ


そんな長さに変わっていました…って、今度は鏡見るのがそっちのけになった!!!いーおっあらあらあせる


でも、鏡に移った自分の髪の毛の長さは理想だった長さそのものあら音符

やっぱり、熱論してみるものだと、実感したし、短くしたのも違和感ないおっheartビックリビックリ


それでこちら、美容院行く前のInstagramなんですが・・・汗・・・汗



実はこの時携帯カメラした写真は、Instagramにアップはしていませんがせっかくだから…とハサミ前の長さも記録的に撮ってみたのですが、美容院行ってから数日経ってその撮影した1枚を、ハサミ後に見直してみたら、


『あれっ、ハサミ前ってこんな長かったっけ!?』


ちょっとびっくりした程いー汗ひぇーひぇービックリビックリ→そのものの長さが、もう5cm位短い感じだと思ってました・・・汗・・・汗


ちなみにバラ♡+゜♡ハート


この日、出勤している美容師さんが少なかったのか、ハサミ後の床に広がっている髪の毛が箒等であまり片付けられていなかった状態で→いつもはアシスタントっぽい人がこまめに片付けてられているので、そんな現場を見る機会はないのです…美容師さんってば、それを逆手に取ったのか、鏡の前で…


『床、すごい事になっていますよ?(^_^;)∥』

『…? おー!・・・おっ

『…wバラバラ 


鏡の前の椅子からひょこっとその床を見てみると、自分がこれ位ハサミしても良いかな~と思った長さと、床に散らばっていた大量のハサミ後の髪の毛の長さはほぼ一致クラッカークラッカークラッカー


私はむしろ、そっちのドンピシャっぷりに更に声を上げました…・・・ビックリおっheart♡+゜♡+゜


美容師さんも探り探りハサミDASH!していた様に見えたけど、


『良い長さになったかな、すっきりしましたねハサミ(^-^)/』


と、なんだかんだと自らの仕事にどや顔…・・・音符じーあら


って、そんな、どや顔する位ならもっと前から早く短くして欲しかったんですが…いーじーじー呼ぶ呼ぶん~・・・


まぁ~待っていた分、久々に短くなった長さは、違和感なく、結べる長さといいとこづくしでした音符どやっビックリ


そして・・・汗あせる・・・汗


その、イヤミのないどや顔に今回も、そして今年2023年もまた1年お世話になるんだろうとしみじみ…・・・heart吹き出し


そんなこんなで、2023年2度目の訪問は、決して遠くはなく…ドライヤーDASH!

そして、それが遠くないという事は、王子様達の"その日"も遠くないという事ですが、そこと前記のNetflixで夢中になった映画の件はまた別記事にしたいと思います…・・・吹き出しあら



(追記)


実はもう、年内2度目の訪問済だったりしますが、やっぱり予約はあっさり取れたので、次回の訪問記は前記の映画の件も更新頑張りたいです…ハサミDASH!DASH!