春期講習の一部でもある、本日Instagramに更新した板書…

ちなみに、余ったスペースに数Bの単位ベクトルを書いて、説明した生徒曰く…

『先生、文系苦手なのに、英語の板書書けるの!?

文系理系の得手不得手は、生徒にやたら言葉にしない方が良いと、思わぬ収穫なお返事…!いーひぇー呼ぶ呼ぶあせるあせるあせる
後述しますが、英語の英例文を作った理由はそれなりにあるのです…いーはーとはーとハートハート吹き出し


最近ご無沙汰だった、授業Instagramを久々に更新♪なんて思っていたら、この度の発表の報道があったといういーひぇービックリビックリあせるあせる

きっと・・・汗

当然のように、この度の発表には、様々な意見や思いはーとがあるとは思いますハートハート

ただ、今回の件を通して感じたのは、やっぱり偶然から縁あってデビュー出来たグループって、決してデビュ-は、当たり前なんかじゃない!!ってこと!

だから、時間をかけて、育んだグループの繋がりがは1人で乱用するモノじゃないいー眠い眠い眠い!ムカムカムカムカビックリムカムカビックリ

改めて、グループを盾に、事務所を脅すなんて、もっての外だし、非常識も非常識爆弾と改めて強く思ったのです…


"王冠2(主語) make me happy"
考えてみたら、Instagramに載せた板書の、makeの"s"は不要だったかも…

英語の授業で5つの文型の1つ、S+V+O+Cと呼ばれる、第5の文型で、この場合だったら

"王冠2(主語)は私を幸せにする"

第5文型には、この用法で第5文型とすぐわかる特徴がある事を説明したかったんですが、実はこの英文はふと、教育者が、今も

嵐がファンを幸せにしてくれている存在と信じている

と知ったら、生徒達はどういう考える+どう思うかな~?

そんな興味本位の疑問の答を引っ張ろうと思って、作った英文だったんですが、待っていたのは、予想と違う収穫の返答だったと…いーひぇー呼ぶ呼ぶビックリビックリあせる

そんなこんなでハートハートハート

あんまりクオリティの宜しくない・・・汗・・・汗吹き出し吹き出し英文をInstagram化するなら、この度の報道で残念な気持ちを持つファンの方々に、改めてこの度の発表があったグループの良さとか、応援の気持ちが伝わる更新頑張る方がポジティブというもの!いーきらきら

何よりもあせるあせるあせる

これからを頑張るグループはーとはーとハートハートキラキラに、嵐評論家がこのブログに不甲斐ない現状を更新するグループは何を学ぶべきなのか、模索してみたいと思っています…