十日戎の西宮神社と銅板奉納 | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています


今年もだいぶ過ぎてしまいましたが

10日えびすの日に

西宮神社に福笹を授与していただきに


参拝してきました


(毎年境内をダッシュして福男を決めるあの神社です)


この日は午前中に近くまできていたのですが

雨が降っていたので

あきらめて帰宅したのですが

夕方になると雨が止むと

不思議とムズムズし出して

我慢しきれなくなり

半分日が暮れだしていたにも関わらず

ダッシュで参拝して

ダッシュで帰れば何とかなると

自分に言い聞かせて家を出発したのでした




夜は、わんさか参拝者がいらしていて

勿論私もその1人

この日は地元の方は勿論なのですが

経営者さん達が多く

社員さんもご一緒に拝殿でご祈祷をうける方もいて

多分一年で、一番強いエネルギーが集まる日

夜店では1億円札が
1万円で買えるんですよ😱

1メートルくらいあるミノなんかもあって

(皆さんなさることが、ケタ違いなんだわw)

お正月よりな····

私は圧倒されながらも

とにかく参拝させていただき

身の丈にあった物を授与していただいてから






やっぱりこれだね❤️

西宮神社の期間限定  

「たいみくじ」をひきました

結果は「吉」

今年はゆっくりじっくり

全てを俯瞰して行けば良い方向に行く予感❤️


でね、実は去年から知ってはいたのですが

今年は西宮神社では63年に1度

本殿の葺き替えを行う年にあたっているそうで

銅板の奉納の寄付を求めていました

それもただ、単に奉納するのではなく

ご自身や会社の願い事を

奉納される銅板に書き

それをご本殿の屋根の葺き替えに使うと言うもの


 


年末から気になりはしていたものの

何となく勇気がでなくて

まだ、来年の春頃まで期間があるから

もう少し考えてみようと

毎回そのままにしていたのですが

今回、出されていた立て看板があったので

読んでみると


明日までの受け付けになっていました‼️
(私の記憶が確かなら、3月までだったハズ😱)


ビックリした私は

それでも、この混雑の中
(境内は機動隊の皆様もおり一方通行)

一回りしてから

思いきって

本殿の葺き替えをするための銅板

を奉納させていただく事にしました








お仕事の事で一枚

そして

家族の健康と幸せを祈って一枚

私の気持ちと願いを記し
奉納させていただきました


私にとって、63年も形に残る物として

神様に何かを奉納すると言うことをしたのが

初めての事だったで····

わたしの中では「奉納できた」出来事だったので

凄く嬉しくて


こんな言い方は間違っているのだとは

おもうのですが

いままで、神様から

何かしらのご加護をいただくばかりで

わたしからはいつも

「ありがとうございました」と

感謝の気持ちと

微々たるお賽銭くらいしか

できていなかったので

今回、初めて神様のために···

勿論周りの凄い経営者さんや

深い信仰心のある方は

ケタ違いの奉納をなさっていて

私とは比べ物にならないのですが

神様の為に何か出来た

そのことが嬉しくて

心が沸き立ちました


銅板を奉納すると





役割を終えた御神木で作られた

「奉賛証」をおわかちいただけました✨






私がこれから歩もうとしている道も

あなたがこれから歩もうとしている道も

孤独で誰にも理解されなかったとしても

前を向いて真っ直ぐに進めば

その先には必ず

新しい世界が広がっている

だから、今

手にある物を手放す事を恐れないで

進もう