月読神社とお知らせ | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

 みなさ~ん

ご無沙汰しております

世間はクリスマスを終え
年末の気配が感じられるようになりましたね

今年は星的にも
自分的にも
転換期で
良い経験も
一見そうでもないように見える経験も
沢山経験した1年でした
 

もともと
「人生をダッシュで走りきる」タイプで
良く


「いつ寝てるの?」


と、聞かれるのですが
今日、朝のNHKのTVで


「夜更かしは太る」


って、言っていたので
今日から夜更かしは辞めて
12時には寝ることにしました✨
(3日位は続くかな▪▪▪)



クリスマス前後からチョコチョコ
有給消化に入っているのですが


先日、我が家の神棚に来ていただいている
神様方に1年間のお礼を伝え


新しいお札をいただいてきました



 
 
 

月読神社には毎年参拝させていただいているのだけど

 


今年は、扶養を外してお仕事をしていたので

とても忙しくて


一度位しか参拝出来ずにいたので

月読神社に到着した時に

「こんな空気感だったよねー」

ずっと忘れていた感覚を思い出しました

 

 

参拝したのは

クリスマス前で、年末モードには

まだ切り替わっていない時期だったからか

参拝者もいなくて

とてもゆっくり過ごすことができたおかげで


普段多忙なあまり上辺の自分としか接していなかったのですが


ゆっくりと自分と向き合うことができました

 







扶養を外しての勤務は


私の場合、ありがたいことに勤務年数や特殊手当てがつき、お給料とは別にかなりのお手当てがいただけているので



来年度、再び扶養内に戻ることになると

その手当てを全て手放す事への不安があったのだけれど



この数ヶ月「自分にとっての幸せ」って

何だろう?


って思って、ノートに書き出してみたのね


そしたら「わたしにとっての幸せ」



お手当てがモリモリつく代わりに

フルで働き続ける事では無いことに

気がついたのアセアセ



私が幸せだなと感じる理想の生活は



○キチンと手作りした食事を作る丁寧な生活

(味噌や酵素、糠漬けヨーグルトやチーズの手作りやパン作り)


○生きものたちと一緒にいる生活🐺😺🦜


○家族の事(長男のアレコレ)に寄り添う生活


○植物たちの成長を見守る生活


○石たちを紡ぎたい



なにより、ノート整理や占星術

フラワーエッセンスを通じて

自分を大切にする生き方や

みんながそれぞれにのびやかに生きていけるようになる提案をしていきたいニコニコ




そう気がついたのね



ずっと、ずっと、そう願ってきたのに



それを実現する選択をしようとする度に

ブレーキをかけて



本来の幸せになるための選択から

遠のいていく選択をしていた

私のエゴや思い込みの思考が

(この思考の人は私以外にも、きっといるはず!!)



何ヵ月もフラワーエッセンスをとり続けて

心を軽やかにする心理学や脳化学を取り入れたノート術をしてきたお陰で



心の奥の奥にこびりついていた不安や恐れを



ゆっくりと、穏やかに取り除いてくれていたことに気がつきました




そう!


「もう大丈夫!!」


「怖くない!」



一歩踏み出せる‼️




そんな風に思えるようになって



来年度、私は本来やりたかった事に

時間を費やす事に決めました✨




来年度から天然石部門は

「TUKINONIWA」に集約し



その他の



星と植物を使った人生を軽やかに生きるための心理ノート術は



私が代表を勤める「セルフクリエイト」

移行する事になりました




年内はHP等の打ち合わせで仕事納めとなりましたが




年が明けて、節入りになる頃には

様々なお知らせが出来ると思います




今まで、私のお茶会(何年前?)や

鑑定▪フラワーエッセンスで

繋がってくださった方々には

少しだけ特別なサービスも

準備しておりますので




生まれ変わる「TUKINONIWA」そして

新たに生まれる「セルフクリエイト」

どうぞよろしくお願いいたします





セルフクリエイト 

TUKINONIWA


代表  樟ミキカ