ドラゴンヘッド~過去世のクセを手放し新しいパターンへと移行して行くヒントのある場所~ | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

先日出張鑑定させていただいた


なっちさんがブログで紹介してくださいました


^_^







『初めて』と言う事はそのもののイメージを固定化してしまう役割りがある事


そして、ずっと忘れない存在になると言う貴重なお役目もいただいていると思っていて


何より、これからまだまだ沢山の経験と出会いをして行く学生さんであると言うことを踏まえ



あまりスピリチュアルに傾倒しすぎない鑑定をする事を心に置いてお話をさせていただきました




とは言え、今回のリーディングでの重要ポイントはドラゴンヘッドとドラゴンテールの絡みがありましたので


『占星術の世界では『前世』と言う考えがあっる』と言う風にお伝えさせていただいた部分がありました



諸説ありますが


私たちの魂は何度も転生を繰り返し


数多くの経験をする事で荒削りだった原石が研磨されて美しく光を放って行くように成長し、やがて輪廻からはずれて『大いなるもの』と一体化すると考えられています



そして


ドラゴンヘッド・ドラゴンテールと言うものを誰もが抱いて生まれていて



ドラゴンテールは


魂が過去世で既に経験を充分に積んできて身につけている事



既に使いこなせる事で




本当はやってみれば出きるのですが
『手放すポイント』として魂に記憶されている事もあります



そして、ドラゴンヘッドは



簡単に言うと、今世で魂がテイルでの執着や手放しから解放され



新しいパターンへ移行していくヒントが隠されている場所なのですね^_^



惑星によっては、苦手を克服しなくてはならない惑星の配置もありますが


『ドラゴンテール』に関しては経験済みで今世ではあまり経験する必要はない分野と言うことになり、それよりも魂を研磨して行くために必要なポイントとして現れるのが『ドラゴンヘッド』のある場所と言う事なのです^_^




人の成長とは今世だけの小さなスパンだけの事ではなく、人類が長い長い魂の旅を始めた頃から始まっていたのですね



いずれ『大いなる1つ』に戻るその日を夢見て・・・



人はみな、今世での目指す成長ポイントが違い


それぞれに抱える問題は違います


ですが、だれもがその時の痛みを知恵に変えて


きっと明るい未来へと羽ばたいて行ける力があると私はいつも信じているのです^_^







なっちさん、息子さん






この度は重要なお役目を私にくださりありがとうございました^_^









今回の出張鑑定の場所は


お茶で有名な福寿園さんが手掛けている茶寮『FUKUCHA』さんでした




さすが名門、甘くて深みのあるお味でした


またゆっくり訪れようと思います

 





次の出張鑑定は5月希望の方になります


ご縁のある方と繋がります様に^_^