惑星からの影響と天体ショー | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

皆さん、こんにちは(^_^)

今日は、少しヘリオセントリック占星術的な観点からの本日の星読みをご紹介してみようと思います

太陽を起点とした今日の天空の空模様はこんな感じです




今日の天体の中で最も注目していただきたいのが

冥王星と水星のとる角度が0°になる
天体ショー






0°の角度とは、『同じ』つまり一体化して1つになるという事

これは
水星と冥王星の持つエネルギーが融合して強まる配置だと言えるのですね

この二つの惑星の持つエネルギーとは何か?

水星の持つエネルギーは

気付きや、直感、情報処理、伝達を司るエネルギー

冥王星はの持つエネルギーは

破壊された後の再生、本質への回帰、変化と進化、人生の不必要な面を焼きつくす

つまり、変容を表すエネルギー

これらのエネルギーが融合して強まると言うことは

今日は

直感による気付きや
他者からの伝達によって
自分のあるべき姿や、本当はこうしたかったんだ!と言う原点を思い出す出来事が起こりやすかったり

要らない感情や囚われに気がつく事により
手放すことが出来る精神的な変容が起こりやすい1日になる日だと言えます

また、立ち場が逆になり意図せずともあなたが『気付きを促す伝達者』に成りうることもあるのです


かく言うわたしも、今日は気付きのセラピーのセッション日

こう書くとまるで、私の方が一方的に
変容や気付きを促す立ち位置のように受け取られやすいのですが

実際は違って、セッションをしてエネルギー交換をすると言うことは、一方的であることはありえず

どこまでもお互いの共同作業になり、影響し合うのですね

毎回セッションをさせていただく度に私にも何らかのメッセージだったり、気付きを得ることがあるのですが

今日のような星の配置の日には一体どんな体験を得ることが出来るのでしょうか?

また、ご紹介させていただきますね(^_^)


関西の今の空は恵みの雨となっております

皆さまもお足もとにお気をつけてお過ごしくださいませ(^_^)