満月の日に月塩! | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

おはようございま~す(^_^)/

届いたの~!!

念願のこれが~!





去年、分かち合いの会で命のおむすびを作る
かなちゃんが作ってくれた高波動弁当に、使われていたお塩

それが、月塩!


写真で分かるかな~

かなみさん、凄いお弁当を作ってくださったんですよ~!

沖縄の満月の塩を使ったなんちゃらと

ありがとう、うれしいの水を使った
持統天皇の黒米
(↑これ、ちょっと違うと思う)

土鍋で炊いた白米の中には自家製梅ぼし

醤油糀のゆで玉子

玄米から作った生姜入り甘酒
↑手づくりなので、クセがなくて美味しい!

里芋のポテトサラダ
柿と自家製ハニーナッツの水切りヨーグルト
(↑だったよね?)

他には発酵バターをつかったもの


↑当時のブログをコピペしてみて

感動したというわりには「なんちゃらと」
とか言って適当な私・・・

良かったら、こちらも読んでくださいね(^_^)





でね、でね

この月塩って

神々の住まう神秘の島 浜比嘉島 (沖縄) で
新月の日 と 満月の日 に汲み上げた海水のみを使い
太陽と風の力を利用した昔ながらの製法で海水を濃縮。
*雨が降ったら中断、作り直しているんですって!!


月のエネルギーに加え  
大地のすべての波動をもって生まれた大自然のパワーに満ちた
神秘のお塩(///∇///)



●月きよら( 新月の塩 )



「月きよら」は
新月の波動をそのまま満たした状態に
満月のお塩を少し加えていく事で
 どなたにでも安心してお使いできるよう 仕上げてあります。

エネルギー的には新月のお塩ですので
「月きよら」を 新月の塩としてご案内をしています。

キリッとした味わいで、非常にパワフルです
浄化やお清め、御守に最適です。

●強力な浄化
●祓い
●祈り
●願い
●禊
●塩風呂
●結界
●旅の御守に
●エネルギーの滞りの解消
●場を清める
●集中力を高める
●深い癒し
●生まれ変わり~再生
●リセット

新月の祈り
満月の感謝

浜比嘉島の海からのひかりの結晶が包まれ、旅立ち
手にされた方のもとで 祈りの光がたてられるイメージが降りてきたことが
この月塩のはじまり


● moonray / ムーンレイ( 満月の塩 )






満月の日に汲み上げた海水のみを使って炊きあげたお塩

とてもやわらかな波動で、深い癒しをもたらします
月光浴と同じ効果を感じると仰られる方が多く
癒しのツールとしての使用はもちろん
まろやかで深みのある味わいは お料理にも最適
(お酒との相性も良いようです(笑))

海をイメージする温度のお水に 贅沢に使用しての月光浴がおすすめです

満月に包まれているかのような あたたかい安心感と
ぽわんと羊水に抱かれているような
なんとも言えない幸福感に満たされて
月夜の波のゆりかごのように 深い安らぎを感じられます.。o○

●感謝
●叶える
●達成する
●包み込まれるような安心感
●しあわせホルモン
●愛情
●繋がり
●ぬくもり
●不要な感情の手放し
●満たされる
●不眠の改善
●エネルギーのチャージ

トラウマを抱えていたり、深い癒しが
な時にも寄り添い見守り
包み込んでくれるような 
優しくあたたかいお塩です。
固くなってしまった心をときほぐして優しく解放に繋げます.。o○

(ブログからお借りしました)


なんだかね~!

喜びしかない‼️

ずっと、探していたんですよ(^_^)

ブログを通して出会えるなんて!

ブログをしていて良かった~(^_^)

ありがとうブログ

ありがとうブロガーさん❤️

(※ただ、すいません、私は料理に使う目的で我が家に迎えいれてしまったので、食べちゃいますが(笑))


そして、今日のみなさんへの

タロット一枚引きは、こちら




またまた【世界】(笑)

そろそろ次のステージに進むんだってことに

気がついてね(^_^)

もう、そのためのカギは

あなたのもとにあるでしょ?

ご自分の力で扉を開いてね(^_^)


さて、今日は、満月!🌕

何にもしないけどね(笑)

それでは、またね~(^_^)