年末近況報告 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

あっという間にクリスマス目前!クリスマスツリートナカイサンタ

こちらブリスベンでホワイトクリスマスなんてありえないけど、どうやら今年は暑すぎることもなく・・・

むしろ雷雨の予報です雷傘

 

今日の夕方からロリさんの実家に行って、明日はロリさん&ロリさんパパが所属するブラスバンドの演奏があるそうなのでそれを観に行ってきますルンルン

 

そしてクリスマスの25日はToowombaへロリさん一家と車DASH!

ロリさんママの兄弟宅へ行って、ロリさんママ側の親戚が集まるクリスマスパーティーへ参加してきますクリスマスツリー

初の親戚一同イベント参加おねがいキラキラ

どんな感じなんやろー??ニコ

 

どうやらプレゼント交換とかそういうのはないらしいんで

特に大きな出費はなくウインク

 

数日前によーーーーーーうやくベッドを手に入れられたというこの経済状況。。。笑い泣き

しかもセカンドハンド(マットレスとベース込みで$150)笑い泣き

 

せめて姪っ子のステラには何か買おうという話はしてるけど・・・

パーティー費用や25日に泊まるairbnbの費用はロリさんママが既にうちらの分を支払ってくれているとのこと。。。笑い泣きアセアセ

 

先月ロリさんママがうちに泊まりに来た時に、

食器やマグカップが2人分しかないくらい足りてなくてお茶すら飲めなかったという状況からうちらの経済状況を考慮してくれたのだろうか、ありがたやガーン笑い泣き

 

 

今のところ、新しい仕事ではカジュアルとして働いてて週20時間くらいしか入ってないんやけど、結局エクストラで入れてもらったりしててとりあえず今月は$2200くらいは稼げそう。。。札束キョロキョロアセアセ

 

まぁなんにせよもう一つ仕事を見つけないとっていうのは変わらずニコ

 

 

先週貰ったお給料$900ほどはほぼうちらのクレジットカード支払いへくるくるバイバイ札束

うちがオーストラリアへ移住したて&ロリさん求職中の時の支払いを今ちょこちょこ返済していっているところですグー

 

来月からはいよいよ、先日入学申し込みをしてきたTAFE学校が始まるので、その支払いもすでにちょっとずつ始まっております!

ロリさんもIT関係の資格をもう一つ取りたいって言ってるけど、

ひとまずうちを学校に行かせてくれたことに感謝お願いキラキラハート

 

来年は忙しい年になりそうですグー

まだ時間がある今のうちにもう一つ仕事の見つけて、学校のテキスト先取りで読んだりして、新しいチャイルドケアのボランティアの場所も見つける!!