WWOOF生活80日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

今日はパッキングデー。今日から自家製のレタスが新しく登場、明日からマーケットに並びます。あとはいつものトマト、ローゼラ、ほうれん草、ライム、グアバ、なす、ロケット、ケール、ジンジャー、チューメリックをパッキングして。レストランのセットオーダーも用意してたらお昼前になっちゃって。スプラウトのウォータリングをしようとしたら、いよいよそこからSylvaがScottにいろいろ教え始めて。うちの仕事をマーケット、家事も含め引き継ぐScott、とうとうマーケットに関する仕事も移行し始めたようです。そしてうちがここを去る日も近づいているということ。。。

 

朝ごはんを食べながらニンビンの日帰り旅行ていうキーワードで検索してみたら、だいぶ昔に誰かが書いたブログが出てきて、そこから日帰りか分かんないけどバイロンベイから出てるツアーに関するサイト情報が。もうちょっと深く調べてみたかったけどそこまで行かず。ゆっくりネットで調べる時間もあんまりないんで、とりあえずバイロンベイのホステル予約をしたら後は流れでなんとかなるかなとか思いはじめたり。笑 こんなんで大丈夫かな?まぁ別にセカンドビザが取れたあとはホントに何も急ぐことがないんで、時間もたっぷりあるし時の流れに身を任せようかと。(´▽`)笑

 

晩ごはんが18時くらいでデリバリーピザをパクパクっと食べ終わったんで、さっきテラスでホステルの予約も済ませました♪これでとりあえずバイロンベイで5日間ゆっくりできそうです。ニンビン、メインストリートは一本みたいなんで多分日帰り旅行で十分かなって思って。土曜か日曜に行ってこようと思います。で、月曜にブリスベンに戻って。予約を済ませてからは外のテラスでWWOOFer3人でビール飲みながらいろいろお話して。Scottのめっちゃ酔っぱらって気付いたら暗闇の林の中にいたっていう笑い話とか聞いて。「理解できないところがあったらstop!て言って止めてね!」て言ってくれて。Scottが来てから、うちの英語の理解力にいろいろ気を遣ってくれて、おかげですごくイイ勉強になっていると思います♪話す内容も、「イギリスのこととか異文化交流のためにYukoに何を教えてあげたらイイかな?」てLewisに確認しながらも、すぐに自分で思いついていろいろ教えてくれて。そういう積極的な交流をしようとする姿勢がすごく素晴らしいなぁと思いながら最近生活してます。うちもそういう態度でいろんな人と交流していかないとって気付かされながら・・・。でも、日本のことを教えてあげるにはうちの知識が乏しすぎて。。。みんなよく言う、英語力ももちろんだけど、『日本のことをもっと勉強してから来たら良かった』てやつですよ。いつもうちが教えてもらってばっかり。。。

 

明日はいよいよラストの水曜マーケット!こんなローカルマーケットのお店のお手伝いとかそうできる経験じゃないと思うことをやらせてもらって。最後のマーケット、ヘマしないように楽しんできたいと思います。

 

WWOOF生活終了まであと8日!