WWOOF生活76日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

今日は朝からパッキング。新たにラディッシュが収穫されて。丸い形じゃなくて楕円形で小さいやつ。葉っぱが付いたまま、4つを輪ゴムでまとめて売るようにして。いくらかは知らんけど、この日曜マーケットからお店に並ぶようです。

 

そして朝ごはんを食べに母屋に入ったところでSylvaと久々の再会♪なんとなくリフレッシュしたような顔で、元気そうでした。うちらが朝ごはんを食べてる時に子供たちとバナナパンケーキを作り始めて。11時くらいにQuinnがうちにもパッキングエリアまで持ってきてくれて。相変わらず美味しかったです♪(*´▽`*)

 

Scottは仕事が終わる12時半ぴったりに出て行って。彼女さんと他友達数人と一緒に近くの海辺か岬までドライブしに遊びに出掛けました。彼女さんが明日仕事あるから、今日の夜遅くにはファームに戻ってくるらしい。Lewisはさっきバイロンベイのホステルの話をしてて。早くもこのファームを出たあとの計画を立ててるようです。うちの3週間後に出ていくのに。笑 うちが「もうここを出たあとの計画を立ててるん!?」て言ったら、Scottが「Lewisに先越されてるぞ。笑」て。笑 チラッとLewisの予定を聞いてみたら、ニンビンというヒッピーの町に行ってからバイロンベイに寄って、それからサーファーズパラダイスに寄ってからブリスベンに行って、そこからまたメルボルンに戻るみたい。一人でいろいろ旅して回るのはこれが初めてでちょっとドキドキって言ってたけど、うちよりいっぱい移動するし、いろいろ計画立てて。うちの方がもう日がないっていうのに。笑 というころで、ニンビンという町もちょっと調べてみたいと思います♪ヒッピーとかあんまり知識ないけどなんかおもしろそう。Lewis曰く町中にアートが溢れてるらしい。とりあえず、いろいろ調べて予約もしないといけないんで、そろそろ来週の月曜くらいにはIanに言ってまたWi-Fiルーターをちょっと拝借しようかなと思います。じゃないと、ろくにケータイに電波も入らないしネットがないと何も進まない。。。

 

今日の晩ごはんはいつも通り、毎週金曜の夜はBBQとサラダ。味付きの骨付き肉とアフリカのソーセージ。みんな金曜はみんな食べたい時に自由に食べる感じで、まだみんなたき火の周りで飲んだりタバコ吸ったりしてたんでうちは一足先にいただいて。キッズがリビングでシンプソンズとかなんとかタイタンズっていうアニメを観てて、うちもそれを観ながら食べて。そーいやこのファームに来て、ようやく”ADVENTURE TIME”を理解できた。笑 数年前、ShaneとAshlieがハロウィーンの仮装で”Jake the dog”と”Finn the human”というそのアニメのキャラの着ぐるみを着てて。笑 その時はアニメのキャラっていうのを教えてもらってふーんて思ってたけど、こんなおもしろいアニメとは知らんかった。笑 これ日本でも放送したら絶対ウケると思うんやけどなぁ。やってるんかな?

 

あと、ケータイが電波を拾ってgmailが更新されたんで入ってきたメールを読んでたら、相変わらずアクティブウーマンていうワーホリの無料エージェントの桜井さんが書いてるメルマガで良いことがたくさん書かれてます。うちが使ってるのはAICなんやけどね。笑 結局アクティブウーマンを選ばなかったけど、メルマガは解除してないっていう。笑

 

今日読んだメルマガには、「選ぶということは、何を諦めなくてはいけないのか?ということではなく、何のために全力を注ぐべきか?」ということだそうです。何かを選ぶときには何かを捨てないといけない。成功している幸せな人は、全部やるにはどうすかではなく「どちらを残すか」を考えるそうです。何かを選ぶのって疲れるけど、頭を使って自分で選ぶからこそ人生は自分の糧になると。過去の失敗や他人の言動に流されて自分の選択する権利を放棄するのはもったいない。30歳を前にして会社を辞めて不安だらけ、「日本に帰ったらどうしよう」と毎日思ってたけどそれでもなんとかなったって。こういうプレッシャーが限られた時間をしっかりと吸収しようという責任感に繋がるって。自分だけの人生というストーリー、これからどんな展開にするかは自分の選択次第だって。そーいやうちも、ずっと海外行きたい!って思いながらも行動しないことをずっと後悔してて、ようやくある意味一歩踏み出せるチャンスが目の前に飛び出してきて、思い切ってその一歩を踏み出した2年前の秋。思い切って会社を辞めるっていう選択をして、今ようやくこうしてオーストラリアで生活して。この先どうなるか分からないけど、海外行きたい!ホントに海外行ってたらうちの人生どうなってたんだろう?ていうモヤモヤした気持ちをずっと抱えたまま日本で毎日会社と家を行き来する生活を送ってたはず。結果はどうあれ、とにかく実際に行動に移したからこそ、後悔しないで次に進めるっていう。立ち止まって悩むことも時には必要かもしれないけど、とにかく動かないと何も先には進まないってことが大半だと思う。バイロンベイとブリスベンでちょっとゆっくりしたら、いよいようちのワーホリ生活第3章のスタートです!