AUS移住に向け準備開始! | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

久々に朝9:45のボクシングクラスに行ってスッキリしてきましたグッ星

 

たった4人の少人数でいつもよりリラックスした感じ、

ゆるーくやってきました照れ

 

 

昨日ようやくFinal Fantasy 15(パソコンver.)をクリアしたんで(笑)

一つ時間を取られていたものが減ったしニヤリ

 

合計プレイ時間50時間ニヤニヤ

 

基本ロリさんが仕事に行く月金は8時に一緒に起きて、

ロリさんが家出てからは仕事に行くまでの3,4時間くらい

遊んでたからな笑い泣き

 

 

なんだかいろいろと不評のあるFF15でしたが、

まぁ唯一プレイしたことのあるFF10と比べたら

やっぱりストーリーは10の方が好きかなぁと・・・ニコ

 

15は、戦闘シーンの操作は慣れたら勢いがあって好きでしたルンルン

 

 

久々のビデオゲームやったけどやっぱり楽しいですね照れ

 



 

 

 

 

さて、ゲームもすっきりクリアしたんで(?)

いよいよAUS国旗(オーストラリア)移住に向けて準備を進める時が来た!!

て感じです真顔

 

 

気が付けばいよいよカナダビザが切れるまであと4ヶ月ちょっとガーン

 

 

この前、うちが今後の人生が経済的にまったく現実味を帯びてこないことにあまりに不安になって涙することがあってえーんアセアセ

ロリさんと今の経済状況&今後必要になる費用を計算。

 

 

ひとまず大きな出費として、

5月Sonic Templeというフェスギタードラム in Ohio飛行機

日本一時帰国飛行機

国旗(オーストラリア)移住飛行機

ビザ代$7160。。。

 

 

まぁ今からお金を貯めることができたとしても

明らかに足りませんチーンガーン

 

 

ロリさんはもちろんサポートするよとのこと、

まぁ必然的に最低でもビザ代半額くらいは分けてもらうことになりそうですキョロキョロ

 

 

 

そして、今までまたメルボルンへ戻るっていう話で来てたけど、

2人ともAUSで学校に通いたいということ、

家賃がMelよりちょっと安めということを考慮して、

 

今はブリスベンに住もうかっていう方向で話が進みつつありますニコ

 

 

 

メルボルンいっぱいイベントあるし、

ローカルのライブ観れる機会もいっぱいあるし、

友達も数人残ってるし、

広くてオシャレな街やし、

ご飯美味しいところいっぱいあるし、

 

良いところ挙げたら切りないけどえーん

 

 

学校行くっていったら節約いっぱいしないといけないし、

そんな遊んでる時間もないやろし、

 

逆にあんまりすることない方が

いろいろ悩むことがなくてイイのかなぁなんて思ったり笑い泣き

 

↑ブリスベンに失礼ハッ

 

 

 

 

そしてビザ申請のことも軽くスタートを切った感じです照れ

 

 

ひとまずネットで必要書類のリストでもゲットしようかと調べ始める・・・

 

が、見つからん真顔

 

 

いろんな人のブログ上では

「提出したもの」

という題で情報提供してくれているものはいくつか発見キラキラ

 

ありがとうございます!!ラブ

 

 

が、肝心の移民局サイトではどうも見つからん。。。アセアセ

 

 

友達とかに書いてもらううちらのことを証明する書類とか、

 

うちの過去の住所歴とかAUS渡航歴とか記入する書類があることは分かってるのに、

 

それをダウンロードする場所が分からんもやもや

 

 

自分のアカウント内で進めていったら出てくるんやろか・・・??

 

 

一旦試しにAUS国内から申請してますっていうことで進めていったら

エラーが出て先に進めんかったし・・・ショボーン

 

 

こういう書類はAUS国内に入る前に、

今のうちに作成しておきたいのになぁタラー

 

 

とりあえず過去ver.の書類を見ながら必要になりそうな情報だけ今のうちに収集しておこうと思いますグー炎

 

 

昔住んでた住所とかお父さんかお母さん覚えてるやろか・・・ニコ