新しいバイト先 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

働いていた寿司屋寿司先週で辞めました星

 

 

なんだかんだでみんなイイ子たちやったなぁ・・・と。

 

みんなに明日が最後なんだー、とか

実は今日で最後ですー、とか言うと、

 

コリアンの子たちみんな意外と

「何で辞めるん!?うちもダウンタウン住んでるし!」とか

「えーホントに!?」とめっちゃビックリして

悲しそうな顔をしてくれるスタッフの人もいたり・・・ショボーン

 

入った日からうちにいろいろ教えてくれた子も

「寂しくなるわーぐすん」と言ってハグしてくれたりで

 

うちにはなんか分からんけど合わない所やったけど

なんだかんだでやっぱりちょっとは寂しくなるなぁと思ったり。

 

 

 

そんな傍ら、寿司屋最終日のランチシフト後、

早速新たなバイト先の初日を迎えました。笑

 

 

ダウンタウン内のちょっとハイセンスなジャパレスキラキラ

 

家から徒歩20分弱ということで、

これでもうバスに乗る必要はなくなった!爆  笑チョキ

 

ここではもう一つのローカルレストランと同じく

busser(バッサー)ポジションで

このレストランではサーバーアシスタントというやつです。

 

仕事内容は、こっちの方がお水入れたりお皿下げたり、

サーバーの人がいろいろ助けを求めてくるので

サーバーとの会話が多い気がする。

 

そして彼らはほとんどアジア系やけどカナディアンだったりするので

もちろん英語は完璧ネイティブキラキラ

 

ってか他の同じポジションのコリアンやチャイニーズの子たちも

英語上手なんで

基本的にみんなと会話しててイイ勉強になります照れ

 

 

 

接客も細かいところが多くてイイ勉強になります星

これを機にもう一つのローカルレストランの方でも

自分から水入れにいったりお皿下げてみたりと、

今までやったことのなかったことをちょっとずつできるようになってルンルン

 

逆にローカルレストランでできるようになった

ワイングラスの持ち方とかこのジャパレスでも使えるスキルやしキラキラ

 

この2つの仕事先がお互いにイイ結果をもたらしているような気がします爆  笑

 

とりあえずこの2カ所で週40時間分は稼ぎたいなと思います!!札束

 

 

 

あと、今週水曜に無料のビザ相談カウンセラーをロリさんと訪ねに行く予定星

そろそろビザが切れる5月以降のことについて動き出せねば・・・!!