サクッッッッとロードトリップまとめ。笑 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

めっちゃ久しぶりにブログ開いてみた照れ

 

 

アメリカロードトリップとか3ヶ月前くらいに終わってるし笑い泣き

 

 

PEIで赤毛のアンのお家家行ったし、

 

Brisbaneから遊びに来たMaimoonとDamoとChicago Open AirguitarでKISS, KORN, Ozzyを筆頭にいろんなバンド観たし、

 

ChicagoからNew Orleansまでいろんなキャンプサイトに泊まりながら

一気に南下して、

 

とあるair bnbではお馬さん馬に乗せてもらったり、

 

TennesseeではかのJack Daniel蒸留所でいろんなJack Daniel試飲したりリキュール

 

New Orleansではair bnbのホストさんが結構有名なジャズベーシストと友達で、

その人がライブに無料招待してくれてNew Orleans伝統のジャズを堪能したりルンルン

 

New OrleansからL.A.へ横断する道では、

TexasでNASA宇宙センターロケット星空を訪れたり、

 

DallasでJamesと再会&おうちランチに招待してもらったり、

 

San AntonioではHannahと再会、お家に3日間お邪魔して

ハナママの美味しいご飯をごちそうになったりいっぱり街案内してもらって、

なにより全部ハナがおごってくれるという。。。笑い泣きキラキラ

 

それからは怒涛の国立公園巡り爆  笑キラキラ

 

White Sandで砂滑り→セドナ→グランドキャニオン→アンテロープキャニオン→ブライスキャニオン→

 

ラスベガス→L.A.にてSusieとMaxとの再会を経て

 

世界一の巨木・セコイア国立公園

 

・・・とここまで順調に来て。笑

 

 

 

Roleyとよく一緒に歌ってた"On The Road Again"でお馴染み、

カントリーシンガーと言えばこの方・Willie Nelsonのライブに行く予定があって。

 

テンション上がり過ぎたロリさん、

行く前から車中でも常に酒を飲み続け・・・

トイレに行くと言ってフラフラ一人どこかへ消えていき・・・

 

帰ってきませんでした笑い泣き

 

 

ライブを一人鑑賞し、お客さんみんな帰った夜中1時くらいになっても見当たらず・・・

スタッフさんにもいろいろ助けを求め。

 

救急車が会場を出入りしてるのを見かけていたもんで、

もしやあれがロリさんだったかも・・・!?ガーン

とか思ってスタッフさんに確認したけど、

それは女性やったとのこと・・・

 

車で朝になるまで会場にいるべきかとの考えたけど

どうにかして万が一キャンプ場に戻ってるかもと思って、

真夜中に一人運転して戻ろうとした時・・・

 

坂道発進でまさかのトランスミッション崩壊。。。ポーンゲッソリチーン

 

 

近所のおばちゃんが「あんた警察呼んであげるから。」

と冷静な対応をしてくれ。

くっさいオイルの臭いが充満し始めた頃にレッカー車も到着し、

自分はパトカーにてキャンプ場まで送ってもらい。。。

 

 

その事故が起きたころにロリさんからメッセージ、

『なんかよく分からんけど知らん人の家で寝てる。

明日の朝にキャンプ場に戻るから。』

だって。チーン

 

まぁなんしか生きていたということが判明。。。

 

したものの、今度は既にどんどんなくなっていっている資金のことが不安で、今後どうなるのか・・・

そしてロリさんどういう状況!?!?

と、いろいろ悲しかったりパニック状態。。。

 

ライブ会場でロリさん探してる時ほど不安なことはなかったけど。

 

 

 

翌朝、酒飲みの親切な白髪おじちゃんとキャンプ場にロリさん帰還笑い泣きキラキラ

 

 

どうやら、泥酔状態でセキュリティに会場を追い出され、

真っ暗闇の中一人、来た山道を下っていき(途中でサンダル両方なくす。笑)

ふと真夜中に聞こえてきたVan Halenの音楽を辿っていき、

その家のドアを叩くと、

酔っ払い白髪おじちゃん・Scottiもまさかのあっさりウェルカム笑い泣き

 

 

Scottiに介抱され、結局その後2日間ほど車を出してもらったり

要らないキャンプ用品等すべて引き取ってくれたりと、

いろいろお世話になりました。

 

オレゴンで見る予定やった皆既日食も、

Scottiも一緒に、完全じゃないけど三日月形日食として影を見て楽しんで。

 

車はそのまま廃棄、いるもんだけ引き取って

サクラメントまでレンタカー移動、

サンフランシスコ経由のバンクーバーへ飛んで、

 

本当になんとか無事アメリカロードトリップ終了!!

 

ちなみにサンフランシスコでのロストバゲージなんて

ロードトリップの終わりに比べたら可愛いもんですよ笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、

ただいまロリさんは2ヶ月弱の就活を経て無事、

カナダの企業でITとして就職、

私のワーホリビザが切れる来年5月頃にskilled workerとしてPRビザ申請→それに自分が乗っかろうという魂胆ですニコ

 

上手くいくのかしら・・・??

 

そんな私は、いろいろ?ちょろっと考えた結果?

Early Childhood Educatorなんか目指してみようかなーなんて思い、

進学に向け資金を貯めつつ、

結局ビザにも必要になってくるIELTSのお勉強鉛筆もちょこちょこしつつ、

 

3つ仕事を掛け持ちしとります真顔

 

 

ちなみに今日は15日振りのデイオフでしたー星

 

 

そんなこんなで先月は$2500(約22万円)ほど稼ぎましたけど・・・

休み月3日でしたー

友達いませんー笑い泣き

 

カナダライフ全然エンジョイしてないんで、

これはちょっと考えものですねショボーン

 

 

とりあえず、コリアン多数の寿司屋寿司でホールスタッフ、

Mahony & Sonsというアイリッシュパブでホステス、

Homer St. Cafe & Barというローカルレストランでバッサーしてますニコニコ

 

3つ仕事してると毎回リフレッシュできてそれはそれで結構気に入ってるんやけどね。

 

ただ、最近天気に左右されてお客さん全然来ないと2時間で

切られたりするのがねー。

 

休みない割には、2時間かけて用意して通勤するけど働けてないから稼げないし時間を効率よく使えてないっていうね。。。

 

ロリさんに仕事変えた方がイイとよく言われてますぼけー

 

 

そんな感じの近況ですニコ