コース変更!? | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

学校で学校のボスたちとケンカしてきました。笑


昨日、学校に行っていつものようにスマートトークコースの教室に入る。

と、どうやら先生が持ってる出席確認の表にうちの名前がないとのこと。。。

クレイジーマークの「お金払ったの?笑」というジョークも軽く受け流しながら、
レセプトに確認して用紙もらってきてーて言われたんで行ってみる・・・


と、どうやら今週から一般英語のクラスに移動だったらしい。。。


月曜は担任の先生が休みで、
先週木曜にした進路の確認の時にどんな話をしたのか分からないから、
とりあえず今日は一般英語に行くようにとのこと。



スマートトークは4週間で一区切り、
うちは10週間申し込んでて、
2週間一般英語を受けてから8週間フルでスマートトークを修了する
というスケジュールのつもりだった。

でも、入学テストを受ける時に学校のボスに先にスマートトークを受けるようにって言われたから受けてたのに、
5週目が終わった時に一般英語に移動って・・・

全然4ヶ月単位じゃないし。



改めて今日、担当の先生が出勤してくるんでレセプションに行って話をすることに。
そしたら、学校のボスのみが決断を下せるようで、
担当の先生とレセプションの人とボスと4人で確認。


とりあえずスマートトークを8週間終わらせるために戻りたいということを伝えると、
ボスが

「担任の先生が記録した用紙によるとコース変更を先週希望してたのに、
今になって戻りたいと言ってきて、なぜだ。」

てめっちゃ威圧的な態度で言ってくるから、


「最初からスマートトークは修了するつもりだった、
お前がスマートトークを先に受けろて言ったやんか!!」

て感じで思わず指差して言ったった。笑


結局今日もまた一般英語へ。。。

もう授業が始まる時間だったんで、
「とにかく今日もまた一般英語に行かないといけないんやろ?」

と捨て台詞を残してやりました。笑




別にどっちかをめっちゃ嫌っててもう片方じゃなきゃ絶対イヤとかそういうことではないんです。

ただ、50万近くの金額をこの10週間のために払ったのに、

テキトーな話で約束と違う、自分が希望しないことをするというのが気に入らないだけなんです。


あと、別に文法とかを勉強しにきたんじゃなくて、
いろんな国の人との会話で、アメリカ英語以外の英語に慣れるということをに重点を置いてるということに改めて気づきました。


文法の勉強とか別にわざわざ高いお金払って
オーストラリアの語学学校に入学しなくてもできるし(゚∀゚)



てことでスマートトークに戻りたいよーーー(´・ω・`)


と、今の気持ちをバーッと書いてみました。笑





ってか、もう正直、日本にいた時の方がなんか「スマートな」英語に触れてた気がする。笑

シェアハウスもなんだかんだで結局ハンガリー人のイタリア人も離れのドイツ人も、みんなバケーションで3ヶ月とか長期間とか出て行っちゃうみたいだし。
結局日本人5人で一軒家に住むっていう。

語学学校でも結局みんな英語が第一言語じゃないから
うちも含め、文法の面でも発音の面でも正しい英語じゃないことが多いし。


それやったらAEONとか公私立学校で英語教師をしてるネイティブたちと絡んで毎週末遊びに出掛けてた日本での生活の方が正直良かったんじゃないかって思いたくなる。笑


とりあえず、今の自分の環境ではオーストラリアで生活するということのメリットを実感できない状況にあります。
何か新しい一歩を踏み出さねば。。。


仕事探し始めてみようかなぁ。
ネットで取得に10時間とかかかると噂のRSA取得にそろそろチャレンジしてみようか。笑