シェアハウス探し | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

ただいま夜の0時。
日本より1時間早いんですね。
そしてまだ宿題してませんけど。

最近1時くらいに寝るようになった。
こっちに来てからは日が変わる前に寝てたけど、
最近昔の生活リズムに戻ってきたな。
前は3時くらいに寝てたけど。笑





昨日は初めてのインスペクション。
下見です。

11月1日にホームステイ先を出ないといけない私。
次のシェアハウス探しをいよいよ初めまして、
昨日二件アタックしてきました!


・・・のはずが、
一件目は
「来るときに連絡ちょうだい」
って話だったのに、いざ連絡すると何も返事がない。。。
結局そのまま音信不通ー。

今日ウェブサイト見てたら同じ内容で同じ人が掲示板にアップしてたんですけど。笑



で、二件目の方は、一件目のことがあったので思い切って家の前で「着きました」電話をしてみる!

・・・何か質問されてるけど英語聞き取れません(・∀・)笑


全然わかる気がしなかったので、メールで文章打って送ってくれってお願いしたつもりやったんやけど、オッケーて言われて電話切ってからしばらく待っても何も連絡なし。

2通送っても反応なかったので家に帰りました。笑


その夜に、「待ってたのにあなた来なかった」的なメールが。。。
私が家の前でずっと待ってたんですけど。笑

もしまだ下見したかったら明日来てって言ってくれたけど、
外見からなんか汚かったのでやめようと思いました(゚∀゚)笑


そんな感じで、前途多難感満載でシェアハウス探しがスタートしました♪(´▽`)




これはヤバイと思い、今日は学校が終わったらソッコー帰宅。
家に帰ったらママ&パパが仕事してて、

「今日は早いね!」
って言われたんで、
昨日2つともダメだったし、他のところまた一から探さなきゃ・・・
って伝えてから2階に上がって。

そしたら夕飯前の手伝いをしてる時にママが、
「もしシェアハウスがうまく見つからなかったら、11月中頃までここにいてもイイからね」
て言ってくれた(ノД`)・゜・。



2週間前の動物園のこともあって、
学校の友達が週末の遊びに誘ってくれてもずっと断ってるっていうのがツラいけど、ここのホームステイで最近慣れてきたのか居心地がちょっと良くなってきてます。
学校の友達みたいに自由になりたいなぁとかも思いながら、
でもここでの生活もホントにありがたいです☆



とりあえず今日は5件メッセージを送りました。
そのうち1つは既に決まっちゃってるみたいでダメで、
1つ返事が返ってきたところがあったので、
明日はそこにインスペクション行ってきます☆




ここブリスベンに着いてから、
自分の中で大きな問題というか心配事だったのが、

「学校に慣れる・クラスの子と仲良くなる」
「ケータイを買う」

それをクリアした今、
次のミッションは
「居心地の良いシェアハウス探し」。

多分その後は
「アルバイト探し」
「学校卒業」
「ファームジョブ」

と、いろいろこれからも日が経つ毎にクリアしていかないといけないことがやってくるんだろうな。


何もかもが今まで27年間生きてきた中で初めての経験。
RPGのような感覚で、いろいろ楽しんでいけたらなーと、
あくまで楽観的にやっていきたいと思います。笑