今までの支出額(出発まであと3週間と3日!!) | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

ここで一度、何にいくら使ったのかをまとめておこうと思います。



・パソコン 富士通LIFE BOOK SH/90M
172,980円

・ワーキングホリデービザ申請
40,910円

・語学学校(VIVA College (Smart Talkコース) 10週間&ホームステイ(1ヶ月)代
468,702円

・海外旅行保険(2年間分)
349,100円

・伊丹空港→ブリスベン 片道航空券
72,412円



こんな感じで、今のところ合計・・・

えっ・・・




1,104,104円

まだ必要なもの全然揃ってないのに、すでに110万以上使ってるんですけど!!!!笑



・・・ワーホリって・・・お金がかかりますね。笑
それとも私だけ??(゚∀゚;)
2年のつもりで行く人ってこんなもん??



上記の出費は自分のお小遣い口座から出してます。
まだ「ワーホリ資金」には手をつけてません。

かと言って、「ワーホリ資金」だけで乗り切ろうとすると、
向こうでギリギリの生活費だけで20ヶ月くらいしかもたないはずです。

向こうに行ってからどんな仕事をして
どれだけ稼げるかにかかっているのです。
でないと、2年間行けませんし、
せっかく行ったのに働くことに必死で全然楽しめないっていう。。。

自分の英語力が試されるところです!!
もしくは、いかに幸運を引き寄せる力があるか。。。( ̄ー ̄)笑



でもまぁ・・・
去年は香港(年始)・カリフォルニア(9月)・オーストラリア(年末 in ケアンズ)と海外旅行に3回も行って、
初の関東進出、さらに海外はカリフォルニアまで遠征もし、いよいよ世界にまで足をのばしたライブも数多く暴れまくって、
なんだかんだで結構お金使ってきたんですけど、
それでもこの110万円という出費をまだ自分の普段遣いの口座で支払えたということは、
ホントに5年半お世話になった会社のおかげやと思います。

特に給料良かったワケじゃないんやけどね・・・
なんでやろ。笑

まぁしかしよく払ったな、ホントに。笑



そして、まだ今からスーツケース買って、細々したものも今から揃えんるんです。
あ、AICに相談した結果、スーツケースを勧められました。
バックパックが必要になったら向こうで買ったらイイ。
ファームの移動も、オーナーが車で迎えに来てくれるから大丈夫と言われました・・・。

でも、なんとなく・・・大きいスーツケースだけで行くのは怖い気がする。。。
あぁどうしよかなぁ。。。

あと・・・やっぱり、語学学校はもうちょっと安く済むところがあったんだと思います( ̄▽ ̄)
まぁイイ。
これだけ高い金額払ったんだから、めっちゃ学校利用して勉強してやります!!!!
多分!!笑