SOUNDWAVE 2015と歯医者とカード作成とカバンの下見 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

いやーとうとう発表されましたね!!!!


☆★SOUNDWAVE 2015★☆

毎年すごいラインナップを揃えてくるこのフェス、
ずっと憧れてました。

3,4年前はまだ、
アメリカ英語&アメリカに近いというだけで、
ワーホリに行くなら絶対カナダと信じ切っていた私。

まさかオーストラリアへワーホリに行くことになって、
SOUNDWAVE参戦のチャンスを得るとは思いもしませんでしたよ。

ホント、人生って何があるか分かりませんね!!笑

まぁ今となっては、オーストラリアに決めた理由の50%くらいは
このSOUNDWAVEとWARPED TOUR AUSですから。笑

去年初めて、
カリフォルニアのAFTERSHOCKというロックフェスで見事海外フェスデビューを果たしたわけですが、
SOUNDWAVEほどの巨大なフェスは初なんで、
もうどんな猛者に埋もれるのかと考えるだけでドキドキワクワクですよ。

なんしかラインナップが第一弾からハンパない。笑

まずは我が神・SLIPKNOT!!!!!!!!

私のプロフィール写真、AFTERSHOCKで撮ったやつなんですけど、
そこでギター販売コーナーがあって、そこにあったこのポスター。
ミックさんっていうんですが、彼はSLIPKNOTのメンバーであります。

この厳つい感じ、SLIPKNOTを知らない方でも、
ライブめっちゃ楽しそうな感じが溢れているとお分かりになるかと思います♪(゚∀゚*)笑

そしてHollywood Undead☆★
09年と11年にサマソニで観たやつやけど、
11年で観たときにはめっちゃハマって、J-Dogというメンバーのマスクを自分で作って被っていくほどに。
そして最前列でめっちゃ目立ってめっちゃ歌って何回もアイコンタクトあって、
ライブ終わった瞬間に「こっち来て!」ってジェスチャーしたら、
J-Dogがピックを取りに戻って、わざわざうちに手渡しするために
ステージから降りてきてくれたんです!!!!

ちなみに、そのピックは今もずっと肌身離さず、
バレンシアガの財布の表に付いてるチャックの中に大事にしまって持ち歩いてますよ☆(*´▽`*)

その時・・・thank youとか全く何も言えなかったことが未だにすごい後悔してて。。。(ノД`)・゜・。
もう一度会えたら、きちんと伝えたいと思います!!
その時が来ることを信じて。。。!!!!
その時にはいっぱい喋れるようにと思い、そのために英語を頑張ってきてます!!!!!



別に通訳士とか国際弁護士になりたくて英語やってるんじゃないんです、
世界中のカッコいいバンドメンバーとか、世界中のロックで話が通じるやつらと
話がしたいだけなんです。笑

英語を頑張るきっかけってそんなもんですよ。笑



あとは、デビュー以来ずっと観たかったCROWN THE EMPIREとかESCAPE THE FATEとか。
お久しぶりのSLASH、マンソン、FALL OUT BOY、ALL TIME LOW、PAPA ROACH、CROSSFAITH、BUTCHER BABIES。
初めましてのINCUBUS、LAMB OF GOD、NEW FOUND GLORY、ATREYU、JUDAS PRIEST、OF MICE&MEN。

ね、スゴイでしょ??笑

まだまだもっと大量のヤバいバンドが投入されると思うんで、
これからも要チェックですよ!!!!!笑




テンション上がりすぎてまたいっぱい書きましたが、ワーホリのことも。

高知に帰省する直前に書類の取り寄せ申請をしていたんで、
一週間後に家に帰ってくると書類が届いてました。


ライフカードでマスターカードを作ろうと思って、
ネットで申し込みが簡単ということなんでそうしようと思ってたら、
なんと使っている銀行名がリストになかった!

で、なかった人は紙に記入して郵送でしか申し込みできないそうです。

なので、届いてた書類に免許証のコピーと貼って、
銀行印押して記入して・・・
書類の準備ができたのでようやく明日ポストへ・・・。
ハンコ押したけど綺麗に押せてなくて・・・大丈夫か?


あと、新生銀行からキャッシュカード申し込みの書類がいろいろ届いてました。
カードの色も12色くらいから選べたんやけど、
うちが選んだのは「Big Sky」。



なんかオーストラリアって感じでイイ。

これで、この口座にお金を入れておいて、このカードを向こうに持って行ったら、
向こうのATMでこの口座からお金を引き出せるっていう。

もしもの時のために一応用意しました。


それから歯医者にも行ってきました。
向こうにいる間は保険で歯医者の費用はカバーできないんで、
向こうで歯医者のお世話にならない状態でこの国を出て行かないといけないんですね。

虫歯の治療に20万30万とか。。。( ̄▽ ̄)
あまりにもひどかったら、その為に一時帰国する人もいるとか・・・

見てもらったら、下の両奥歯と上の前歯がちょっと虫歯になりかけだったんで治療してもらって、
1日で終わっちゃいました。

出発前にもっかい見てもらおうと思います。笑



あと、歯医者のあとはミュゼの解約手続きもしてきて。
12回コース33万ちょっと払ってた分の内、4回完了してたんで、
ちょうど残りの3分の2、22万2千ちょっとが返ってくることに♪

このプラス資金は結構大きいです☆



その後、その足でバックパックの下見に。
スポーツ店のバックパックコーナーをうろついてたら、スタッフのおばちゃんが話しかけてきた。

ワーホリでオーストラリアに行ってラウンドを・・・と切り出したら、
「あーそうですか!」と、なんだか話が分かる感じの反応が返ってきた。

どうやら昔、息子さんがオーストラリアはシドニーにちょっと留学していたそうで、
迎えに行きがてらブリスベンも含めいろいろ旅行したとのこと♪

いろいろ話しながら教えてもらいながら、
ネットで調べてて下見にいった55L+10Lは、日本人の女性には結構ツラいとのこと。

最大でも50Lが限界じゃないかと言われました。
パッとみた感じ、これに荷物が十分入るとは思えない。笑
お店のPOPにはテント5泊分くらいって書いてた。

一旦家で、必要な荷物を揃えてみて、今持ってる40Lの相棒に詰めてみようと思います。



そのお店を出たところに今度はちょうどスーツケースを店頭に並べてるカバン屋さんを発見!

確か57L?のスーツケースに、そこそこの重りを入れてあって、
「この容量でこの軽さです!」
みたいPOPが貼ってあったんで、実際に持ってみると・・・

これが結構思い。笑
それを持ち上げて、砂利道とか泥道のファームを移動するのかと思うと・・・
スーツケースはあり得ないなと改めて思いました。笑


多分、バックパックと大きめの機内に持ち込めるくらいの手持ちカバンで出発すると思われます。



次にやることは、
必要な荷物がどれくらいになるのか把握して、
OKならおそらく50Lバックパックと、手持ち用の大き目カバンの購入。

そろそろ生活用品も揃えていこうと思います。


さて、今日は久々の出勤やー!!
有休消化中やけど、ろくに引き継ぎもできてないんで、
忙しい締めの時に出勤することにしたんです。

金曜はプチ送別会をしてくれることになってるし、そのメンバーも有志で気楽な感じにしてもらうようにお願いしてるんで、それは楽しみです♪(´▽`)