歯医者とクレジットカードと新生銀行と | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

有休消化に入ってからの4日間、見事に引きこもりを貫き通しました。笑
家にこもってると全然お金減らない♪
でも、後々その反動でいっぱい遊びたくなってしまう。


で、この4日間何してたかっていうと・・・

いざやることリストにしてみると、
これちょっと時間ないんじゃない??(・∀・)
とか急に勝手に焦り始める。笑
今さら。

でもまだやってなくて思い立ったら今でしょう!
ということで、思いつくまま手当たり次第いろいろ調査・申し込みをしてました。




とりあえず手近なところから、
歯医者の検診予約とミュゼさん解約手続きの連絡。
どっちもまとめて19日の火曜に♪

今週は今日から実家の高知に帰るし、
火曜なら月曜にゆっくりサマソニの疲れを癒して復活してるはず☆
まぁ今年は私的には正直Avenged Sevenfoldくらいしか気合入れるのないんで・・・。




あと、クレジットカードを2枚持ってる方がイイということで、
いろいろ調べたところオーストラリアはVISAかマスターカードがメインのお国だそうです。
JCBとかアメックスはあまり使えないらしい。

ということで、年会費永久無料というライフカードでマスターカードを申込もうと決めました。
ネットで申し込みしようとしたら、地方銀行リストにうちの銀行がなかった!笑
ので、書類で申し込みしないといけないそうです!

多分書類を送ってきてくれると思われるので?
それ待ちです!
よく分かってません。笑




あと、「いつものキャッシュカードが海外で使える」
という新生銀行の口座開設も申し込みました☆

シティバンクというのもあるけど、こっちは手数料が毎回200円かかるとか。
ちなみに新生銀行は手数料無料やけど、
換算レートがシティバンクより1%高い4%とのこと。

なので、大金を一気に引き出さない限りは新生銀行の方がお得だそうです。




あと、バックパックかスーツケースかという問題。

ヤフーの検索窓で「ワーホリ バックパック」とキーワードを入れて画像を検索してみると、
たくさんのワーホリ先輩の方々が書いたブログが出てきた!!

みんないろいろ書いてるけど、バックパック45Lとかっていう女性の方もいたり。

今うちが愛用してるやつは40Lやけど、あれで3,4日間の旅行でもパンパンやのに
ワーホリで45Lとか絶対ムリやろ!?( ̄▽ ̄)

で、2人の方がおススメしてたバックパックをアマゾンで見てるんやけど、
お値段2万3千円で55L&普段使いのリュック付き+10Lってやつ。

これに手荷物のカバンも持って・・・(´・ω・`)

想像がまったくできないので、一度お店で確認してみたいと思います。

そんな大きなバックパックってフツーの登山グッズコーナーとかに置いてるんかな??
今のバックパックは、登山用じゃなくて旅用で、
正面がガバーッっと開くものがあるそうです。
前からあるんかな??

でも、そんだけ開けやすかったら狙われやすいってことって誰か書いてたなぁ。。。

あとは、バックパック&スーツケースパターン。

これが一番無難やけど・・・
やっぱりファームに行く身としては、
スーツケースどうするんだよっていう。。。

一応予定では各都市転々と渡り歩きたいと思ってるんで・・・。
キャスター壊れたらもうムリですよ。笑

中途半端な40Lとかバックパック持って行ってもなぁ。
数ヵ国共に旅した相棒はぜひとも連れて行きたいところやけども。。。

この件はもう少し悩もうと思います。



あと、いろんな人のブログで
これがあったらイイ!とかのリストを見てると
いろいろ必要なものとかほしいものが出てきた♪

とりあえず外付けのスピーカーとかデジカメ用ミニ三脚とかは欲しい♪


そーいやあんま関係ないけど、
この前の年末年始にオーストラリアへワーホリの下見がてら一人旅した時に思ったけど、
韓国人・台湾人の女のコは自撮りにめっちゃこだわるってやつ、
誰かのブログで読んだことはあったけどあれは本当でした。笑

オプショナルツアーに一人申し込んで参加した時に仲良くなった、ワーホリ中で同じく一人参加だった台湾人の可愛い女の子・クーリオ。
彼女は常にデッカイ三脚と一眼レフを持ち歩いてて、ちょっと目を離すと
自分で三脚をセッティングして可愛らしいポーズでたくさん自撮りしてました。
うちと一緒に撮るときには立ち位置やポーズも教えてくれる。笑


ふとそんなことを思い出しながら、
あのツアーで出逢ったクーリオ・ホステルルームメイトの韓国人男子2人組リーとキム・ニュージーランドで研究をしているカリフォルニア出身のAllison・アルメニアなんていう異国の地から来ためっちゃ料理上手な男の子・なんと仙台でALTをやってるワシントン出身の美人ちゃん・スイス人親子・ホステルスタッフのリア・・・


たった4日間のケアンズやったけど、その4日間でこんなにたくさんのステキな一期一会があったことはずっと忘れない。
みんな元気かなー。
4日間でこんだけの出会いが出来て、これが1年2年になったら一体どうなるんやろ。笑

こういうことを考えると、いろんな不安や心配も気にならないくらい、この先が楽しみになります♪(*´∀`)


ということで、あと2時間くらい寝たら
お母さんと犬と実家の高知へ帰ります♪
今日はかなり久々・・・十何年ぶり!?よさこい祭見に行ってきます☆