☆語学学校決定☆ | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

最近はパンスプとか遊びに行ったこととか全然関係ないこととか書いて、
ワーホリのことが全然進んでませんでした。^^;

そして、ブリスベンに行くと決めたものの、
まだ語学学校も滞在先も決まっていないのに!

11月に一時帰国します。

すべては神のため・・・

KNOTFEST JAPAN 2014

やつらが帰ってきます。
そして引き連れてくるのはLIMP BIZKITにKORN。。。
ってかSLIPKNOTってだけでもう何もいりません。
リンプは前の新譜ライブ以来。
KORNは去年弾丸でカリフォルニアへ飛んで、AFTERSHOCKで見たけど♪
Sky scannerでゴールドコースト東京間の航空券を探してるんやけど、
数日前まで3万ちょっとまでどんどん値下げされてて、
欲が出てもうちょっと待ってみようと思っていると、
現在6万!!

くそーあの時買っておけば良かった。
ちなみに、宿泊先は既に確保済み。
まだチケットも買ってないけど。
あー早くまた3万に戻ってくれーーー。

あ、話がまた逸れてしまいました。笑


で、今回は、いよいよ語学学校を決定しました!
ここ、VIVA College☆
選んだ理由は、まだ安い方のお値段ということ。
10週間で48万。。。

・・・多分もっと安いとこあるんやろうな^^;

まあもう良いです。
いろいろ悩んだって行ってみないと分からないし。
日本人率低いですよーって言ったって、
英語のレベルで分けられたら日本人ばっかりって可能性もあるし、
その逆だってあり得る。
ヨーロッパ系の人が多くて外国感がありますよーって言ったって、
つるむ仲間ってか自分がいる環境が日本人・アジア系だったら別に一緒だし。

ということで、お金がそんなにかからなくて、
Smart Talkっていうおもしろそうなコースがあるここにしました。

このコースは、午前中は学校でテキストとか使って勉強して、
午後からはそれを実践しに外へ出て行くってやつらしい。

こんな楽しそうな内容でも入れる最低限のレベルが決まってるみたい。

IELTS?とかケンブリッジ?とか、そんなガッツリ勉強するつもりはないんで、
それなら街を歩きまくって英語を実際にしゃべりまくる環境がいいなと思っただけです。
でも、ビジネス英語とかもちょっと興味あるけど。

で、学校以外のスクールでRSAっていうお酒を扱うところで働くために必要になる資格を取ったり、
バリスタコースとかもちょっとやってみたいなー
と考えてみたり。

よく、他の人のブログで
教会とかで無料の英会話教室みたいなやつがあるらしいから、
そういうのも行ってみたい!
教会って好き♪
New Yorkに行った時、あれはゴスペルのオプションツアーだったけど、
やっぱりあの厳かな雰囲気がなんかカッコよかった。


エージェントは、結局このままAICにお願いすることにしました。

て感じで、早く航空券の値段下げてくれーーー!!笑
私は一時帰国しないといけないのです。。。
もうちょっと待ってたらきっとまた下がるよね・・・