買い物第一弾 ~パソコン編~ | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

さぁ、明日は久々のPUNKSPRING2014へ行ってきます♪
メインはやはりBAD RELIGION!
あと、パンスプをきっかけに初めて知ったThe Fratellisというバンドも楽しみ!
むしろそっちの方が楽しみかも。( ̄▽ ̄)

初めは行くつもりなかったんだけど、
前にRock Rock行った時にポスターを見たLindseyがBAD RELIGIONめっちゃ好きって言ってて、
じゃあ行こか!となったわけです。

あとはSiMとか・・・
一昨年?のサマソニでの恐怖が蘇るわ。。。笑
巨大モッシュピットで、一斉にみんなが互いにどつきあいに行った瞬間、
若干チキってたうちは見事に倒れてみんなの下敷きに。。。
あの時踏まれた足首・太ももは相当痛かった!!笑
あの時のクレイジーなパンクキッズが明日も集結すると思うと・・・
あぁ恐ろしい!!笑
あー楽しみ♪♪


ということで、
今日は増税前に小さ目なノートパソコンをGET!してきました☆
機種は
富士通 LIFE BOOK SH90/M


機械のことは詳しくないんで、

若干家電オタクな弟にいろいろ見てもらって候補に入れてたやつ。
これを選んだポイントは、

ディスクドライブ付き

HDDとSSDが一緒
タッチパネル

以上の点です!

まず、音楽はデータよりCD派な私は、
もちろん向こうでもCDを買いたいんです☆
これは荷物になること間違いなし!!笑
で、CDのためにはディスクドライブが必要なわけで・・・
小さいパソコンには滅多に付いてないのに、
これには付いてるんです☆

で、SSDという処理の速さを持ちながら、
500GBという容量のHDDも兼ね備えている!
と言いながら、1TBの外付けHDDも買っちゃいました^^;
写真いっぱい撮らないといけないからね。

で、これは別に必要なかったけど、
マウスがない分、タッチパネルでサクサク操作できると楽かなと。
でも画面汚れるのは嫌やからまだそんなに触ってない。笑

そして!
今までのパソコンではあり得なかったこと。。。
今、私は充電器なしで使ってます!!!笑
充電残り6時間40分もあります!!!笑
今まで10分くらいで切れてたのに・・・
これが一番の感動です。

重さは1.5キロ。
若干重い気はするけど、今までのものを思えばだいぶ楽です♪

なんかこんなステッカーあるけど・・・



こういうのでなんかイイ感じなパソコンにしてやりたいと思います♪( ̄ー ̄)
SLIPKNOTのステッカー、ネット見たけどイイやつ売り切れやったし。。。
こういうの買えるとこ知ってる人いたら教えてください。笑
とりあえずオフスプ貼っとこかな♪
最近になって、ようやくライブ会場でステッカーが売ってる理由が分かった気がします。

ということで、今後の海外生活を共にする相棒が手に入りました♪
さて、今のパソコンのiTunesの中身をこれにも移さないと。
まぁそれはまた追々。。。