どうでもイイ近況報告&ワーホリ出発時期の問題 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

今日はTHOR: DARK WORLDを観に行ってきます☆
Avengersファンとしては、前作の続き、そして来年夏に公開されるAvengers 2のためにと見逃すわけには…‼︎‼︎( ̄^ ̄)
と言いながら、なぜかCaptain Americaには興味はない。笑
オールドファッションなヒーロー(笑)よりは、最新科学技術を駆使したやつや、ファンタジーな力を操るやつの方がうちの好み♪( ´ ▽ ` )
でもロードオブザリングとかナルニアとかは別にそんな好きじゃない。笑

からの、夜は激ロック!!!
久しぶりの激ロック楽しみやけど・・・
最近は邦楽のロックばっかりになってしまって(´・ω・`)
激ロックでは特に、若いが多いなぁと感じざるを得ない状況になってきております。笑

ちょっと前・・・もう2、3年になるんかな。。。
あの頃はオールでこういうロックDJイベントが大阪でもできた時代、
マキシマムザホルモンのメガラバからのSYSTEM OF A DOWNのviolent pornographyの流れできた時は、知らん人と輪になって踊って楽しかったなぁ・・・
とか、ちょっと飽きてきた時にいきなりSUM 41のFAT LIPがきた瞬間のあのテンションの上がりよう。。。笑
一緒にいった人とジャンプしながらモッシュしてたからな。笑
いやぁ懐かしい。。。

ホントに、オーストラリアにもこういうロックDJイベントはないんかな??
知ってる方情報よろしくお願いしますー♪(´∀`)


あとは・・・
Japan-guideっていう昔からお世話になってるサイトでまた新たにペンパル募集してました。
目的っていうか、書き込んだ掲示板の内容が、

大阪にいるAussieの人!AUSにいるAussieの人!大阪からAUSへワーホリに行く人!

って募集。
そしたら、いろいろ返事くれたけど結局今は韓国人の32歳女性・シリア人の20歳の男の子・シドニー在住のスリランカ出身の男性・そして大阪在住の30歳?ニュージーランド人の男性とお話してます。笑
オーストラリア人の収穫なし!!笑

しかし!!!!大阪在住のニュージーランドの方、なんとRock Rockが好きで何回か行ってるとのこと。笑
きっとどこかですれ違っているはず♪
Kiwiの発音とかも教えてくれるって言ってたし、もうちょっと仲良くなってみたいと思います(^^)

シリアって今までそんな考えたことなかったけど、まさかシリアの子から連絡がくるとは・・・。
なんか最近も内戦で子どもが大勢死亡みたいなニュースあるし。。。((((;゚Д゚))))
その子も、毎日大勢の人が亡くなってるって言ってた。。。
でもダマスカスってところ、写真見せてもらったらめっちゃキレイなところ!!
最近ちょっと興味のある国です。

あと、シドニーの方。。。やたらシドニーに来い、シドニーに来たら会えるね的なことを結構書いてきてくれるけど。笑
めっちゃイイ人そうなんは分かるけど・・・^^;
多分会ったらその人後悔するんやろなぁ。笑

韓国の人は、20歳くらいかと思わせるくらい可愛らしい顔文字とかでハートマークとかもいっぱい書いてくれて、可愛らしい人です♪
嫌韓とかって昨日もニュースでやってたけど、そういうのは一対一になった時は関係ないと思う。
お互いその人を人としてどう思うかってことやし。
でも・・・もし、語学学校いって大量の韓国人に囲まれていじめられたらどうしよー。笑


あ、あとワーホリ関係の話だと・・・
この前支店長から、会社退職するのを12月にしてくれないかという話が。。。(゚ロ゚)

結局、今トラック乗って回ってる女の子がうちの後を引き継ぐことに。
で、その子が自分の仕事を4月入社の子に引き継ぐのに6ヶ月(!!)、その時点で9月。。。
で、そこから3、4ヶ月くらいうちの事務の引き継ぎをして12月。。。
とのこと。

うちはもう7月で辞めて9月に飛んで・・・って考えてたのに。
別に9月に行こうが年明けて来年の1月に行こうがそんなに何も変わらないんやろうけど、
気持ち的に、今までずっと先延ばしにしてしまってきたことがようやく目の前まできて、
ここでまた遠のいたというか。。。

そうしてる間にまた何が起こるか分からないし、それがきっかけで結局行けなくなったとかになったらイヤやし。
うちの今までの経験上、先延ばしにして良かったことなんかそんなないと思う。
やっぱり早く行くに越したことはないんかなぁと。。。

9月までもうちょっとやん!!
とも思うけど、ここでいろいろ悩んでたってしょうがないと思うし。
結局行かないと何も始まらない。
もし先走って間違った、良くない方を選んだとしても、
それは向こうでその時に調整すればいい。

という、ここに来て出発時期に悩んでおります(ーー;)
どうしよかなー・・・9月出発押し通したいなぁ。笑