ポケットモンスターハンターポータブル 3rdホワイト | ~風凛のゲームとアニメと日常を綴る騒音集~

~風凛のゲームとアニメと日常を綴る騒音集~

声優<竹達彩奈>さんを愛す、とある学生の黒歴史目録。『正座から立ち上がった後の膝裏のニーソ跡萌え』属性がある。ポケモンではマイナーポケ使い。モンハンでは片手剣&重銃弩使い。コメントは自由なので気軽にどうぞ^^ゆっくりしていってね!

多い。

何が?決まっているではないか。しゅくd・・・流行のゲームが多い

2つに分けて近況報告!

・・・って、早速タイトルから分けれてない気がするぞ・・・?


そんなタイトルで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。 ・・・may be (byタブンネ


ポケットモンスター ホワイト


そのうち大会と聞いて。


イッシュポケ限定ダブルバトルと聞いて!!


一筋縄ではいかないな。と思って

一筋縄(厨ポケ)は極力控えようかと。 ←もともと使ってないけどな

いや、安定のは入るんだが、めざ炎とかなにそれこy

6匹見せ合い4on4だと思うので(よくみてない)3匹は確定

① フ リ ー ジ オ
②シャンデラ
③ナットレイ



今回の『イッシュ限定』には、フリージオは確実に刺さります。

冷凍BとソーラーBは確定として、残り2枠に入れる技の選択肢が3つ
①こおりのつぶて
②ぜったいれいど
③めざパ岩

①は襷ポケや、フリージオおくびょうCSの冷Bを乱数で耐えたスカーフサザン用(サザン文字は確2
②は氷受けに来たブルンやナットレイ、ママンボウ落とし
③は積みにきたウルガモス潰し

どれもとっても捨てがたい!

①が無いと、フリージオの一番の意味の1つであるサザン落としを確定にできないし、襷こy
で、②は一番使用頻度が高いと思われ
かといって③のパターンでモスが来て太刀打ちできずに撤退した場合、モス無双になる

おそらく他ポケに先制技持たせて①が消える運命orz

【以下、俺の妄想】

フリージオ V:HC U:DS固体  努力値CS252H6 特性:浮遊 持ち物:パワフルハーブ
技: 冷凍B ソーラーB 絶対零度 めざパ@岩
備考:めざ岩だと最速無理

シャンデラ V:HBCD固体 努力値HC252D6 特性:貰い火 持ち物:オボン
技: 大文字 シャドボ サイキネ はじける炎
備考:エナジーボールとか欲しかったけど、今作の岩は頑丈だらけ

ナットレイ V:HABD固体 努力値HB252D6 特性:鉄の棘 持ち物:残飯
技: パワーウィップ 宿木の種 守る 毒毒(or眠る)
備考:王道型。ヌケニンと同じ末路

【ここまで俺の自演】


@3、強ポケだらけで決められない^^;

ここでマラカッチはありだろうか?マイナーつかいとしt

交換で水を受けて貯水 → で?

っていう。



沢山の厨ポケに通るポケ&ナットレイ誘ってめざ炎打つポケ模索なう




モンスターハンターポータブル3rd

※この場でモンハンについて語るのは初めてとなりますが、いきなりでも驚かないでね!

自己紹介からすると、『竹達沼倉の初めてでもいいですか?』より
『竹枕』という(イタイ)名前でハンティングなう
2ndからの片手使いで、新技に戸惑いながらも
上位防具を大量生産の道へ・・・
そんな防具集をこちらに。
ちなみに、主の思考で武器スロは原則使いません
片手以外には、遠距離武器としてヘビィボウガンを愛用します

片手剣オールマイティ装備
【発動スキル】体術+2、回避距離UP、ガード強化
頭 アグナU 体術珠1
胴 ベリオU スロなし
腕 ベリオU 跳躍珠1
腰 ユニクロ 体術珠2
足 アーティアS 跳躍珠1
石 体術+6 耐寒+7
【備考】回避距離による追跡速度増加。ガード強化によるガス受け。体術による前述2つのスタミナ減少軽減。耐寒7はついてただけ

パーティー麻痺役装備
【発動スキル】状態異常攻撃+2、スタミナ奪取、罠師、ボマー
頭 どんぐりS 爆師珠1
胴 ルドロスU 特攻珠2 奪気珠1
腕 ルドロスU 特攻珠1
腰 ディアブロU 奪気珠2 奪気珠1
足 ルドロスU 特攻1
石 高速設置+10 運搬+1
【備考】タイトル通り、複数人でやるときに罠や麻痺を担当するための装備。剣術は付けてないので、麻痺片手剣はセクトドスベルデ<麻痺22>になる


重銃弩装備は試行錯誤中なので未公開なう (とゆか乱数炭鉱夫して護石厳選中
内容が沢山で目がチカチカするブログでしたorz




最後まで見てくれた方に御礼と儀式を!
あやにゃああああああああああああああああん