第18回東京都障害者スポーツ大会開会式に参加してきました! | 障がい者の総合支援カンパニー株式会社LPH基地局

障がい者の総合支援カンパニー株式会社LPH基地局

障がい者の総合支援カンパニー株式会社LPHのブログへようこそ。LPHは障がい者の個性が活かされる社会を創る為、常に挑戦し続けます!
事業内容:障がい者の就労移行支援事業所「カレント」の運営
http://current.lph.co.jp

5月7日、第70回都民体育大会・第18回東京都障害者スポーツ大会の合同開会式にご招待頂き、参加してきました。

6年前から合同で行うようになったこの開会式。私も3年連続の参加です。GWの恒例行事になってきました。

 

以前は副知事が来られていましたが、今回は小池都知事が主催者代表として来られ挨拶されていました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、スポーツ振興とくに障害者スポーツ振興への機運は高まりを感じます。

 

障害のある方ない方分け隔てなく、スポーツを通じて色々な交流が生まれるのは本当にすばらしいことですね!

私たちLPHはこれからも微力ながら、その一翼を担う活動が出来ればと考えています。