滋賀・長浜 和雑貨の店に暖簾を買いに行く | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

お尻の尾骶骨を骨折しているバイカー酒屋です。

 

毎日の配達業務で、車を運転しているのですが、痛いので円座を使っております。

バイクもしばらく乗れないと思っていましたが、少し前傾姿勢のGPZ900Rは、

尾骶骨が浮いていて、痛くない事に気が付きました!

 

以前から購入したいものがあった為、滋賀の長浜の旧商店街に行く事にしました。

 

 

直前に、嫁さんのいとこ、私にとっては義理のいとこに連絡すると、OKとの

事なので、急遽2台でのツーリングとなりました。

 

 

滋賀県長浜市の北國街道、古い街並みや商店街が今も残っていて、観光客で

賑わっています。

 

 

目的地は商店街の中にある、暖簾を中心とした和雑貨のお店。

当店裏で密かに経営している立ち飲みの入り口に掛けるため、買いに来ました。

 

安い暖簾は、近所のニトリやホームセンターでも売っているのですが、ちょっと

いいのが欲しかったんです。

 

 

お買い物の後は、商店街のちょっぴりこじゃれた、うどん屋さんに。

 

 

暑いので、冷たいうどんと、焼き鯖の押し寿司。

相方は、この辺りの名物、のっぺいうどんをオーダー。

 

 

湖岸道路を走って、道の駅近江母の郷で休憩。

今日は30度を超す夏日で、お互い大排気量4気筒なので、灼熱地獄です。

 

 

暑さで頭がボ~っとしながら、道の駅永源寺渓流の里まで来ました。

三重県まであと少し。

 

 

日陰でコーヒータイム。

ちょっぴりバテバテ・・・。

 

 

三重と滋賀の県境、石榑峠に向かってバビューーーンと激走。

 

 

県境の石榑トンネル。

トンネルの向こうは三重県です。

 

6月なのに真夏の様なツーリングとなりました。

 

 

さっそく購入した暖簾を裏の立ち飲み入り口に掛けると。

ほら!中々素敵でしょ!

 

ちょっとした小料理屋みたい。

値段倍に上げよっかな?(笑)

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村