北陸新幹線敦賀駅と会員制ライダーズカフェ | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

地元、学生時代の友人と、北陸新幹線の駅が出来た敦賀駅に行って来ました。

 

 

北陸道を北上し、敦賀で一般道に出ます。

しばらく走ると、新幹線の敦賀駅が見えて来ます。

偶然にも新しい北陸新幹線が駅に入るところを見る事が出来ました。

 

 

敦賀駅前で昼食を頂きます。

昔は閑散としていた敦賀駅前ですが、さすがは北陸新幹線、駅前は美しく

改修され、たくさんの観光客が歩いていました。

 

 

お寿司いただきました。

ウマウマでございます。

 

 

駅前の通りには、漫画家松本零士さんの代表作「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」

の名場面を再現したモニュメントが設置されています。

 

新しくなった駅舎で、福井のお土産を購入後、滋賀県のライダーズカフェに

向かいます。

 

 

やって来たのは、滋賀県長浜市余呉町の会員制ライダーズカフェ

「オレンジファクトリー」さん。

 

 

会員制なので断られるかな?っと思っていましたが、私たちのスタイルと

3台のバイクをチラッと眺めて、快く入店を許可していただきました。

 

 

入店した時は、ライダーの方で一杯でしたが、徐々に皆さん帰られて、

私たち3人が残りました。

 

私たちも帰ろうとしたら、ピザ焼くから食べて来なっと、ピザをご馳走して

頂きました。

ここのお店は、本格的なピザ窯も設置してあり、ミラノの王道ピザを勉強された

マスターの焼いたピザは、今まで食べた事の無い美味しさでした。

 

 

次に、エスプレッソのテイスティングもさせていただきました。

エスプレッソの飲み方の流儀も教えていただき、まさに茶道の様な時間を

過ごす事が出来ました。

「マスター本当にありがとうございました。」とても楽しかったです。

 

 

滋賀県は桜も満開で、陽気も良く、充実したツーリングを楽しんだ1日

でした。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村