Whisky Lovers Nagoya 2024 | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

東海地区最大規模のウイスキーイベント「ウイスキーラバーズ名古屋2024」に

同業の友達と参加してみました。

コロナで行かなかった事もありましたが、このイベントだけは、関係者が沢山

いるので初回から参加しております。

年々規模も大きくなり、吹上ホールの一番大きな会場での開催となりました。

それでも人が一杯。

ウイスキー人気はまだまだ健在です。(^^♪

 

 

名古屋で大きなイベントがあると必ず見かける河村市長www。

今回も名古屋弁バリバリでウイスキーについて語られていました。

 

河村市長のお話はほどほどに、やっぱウイスキーでしょ!

 

 

ウイスキーラバーズ名古屋2024突撃です。

 

各ブースや主催サイドに知り合いもちらほらいますので、ご挨拶もしながら

いろいろ味わって来ました。

初回の頃から比べると、ジャパニーズウイスキーメーカーもかなり増えました。

今後は自店が付き合うべきブランドの選択が必要になる気がします。

 

 

新たなご縁もいただき、今後のアイテムとして育てていきたいと思います。

 

ウイスキーが全く売れない90年代に、一人の方と出会い、その方にウイスキー

ビジネスのいろはを教えていただきました。

それから一人でメーカーをまわったり、輸入商社のイベントに出かけました。

自分はウイスキーって絶対美味いって思っていました。

しかし三重では誰一人共感してもらえませんでした。

しかしその時作った繋がりが、今実った気がします。

まさかここまでのイベントが開催されるほど、人々に認知されるとは90年代

信じられませんでした。

今、当店は県内外、時には海外からたくさんの方にご来店や、ネット購入される

店になりました。

本当にありがたい事だと思います。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村