嫁と二人で車中泊の旅・前編 | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

3月26日、27日と嫁さんと二人で、車中泊の旅に出かけておりました。

 

下の息子ちゃんは、医療機関の宿泊サービスを利用し、27日(月)は、店を

臨時休業して出かけておりました。

一番の目的は、東京に移住した娘へ最後の荷物を届ける事です。

 

無事任務を完了させ、娘と食事をした後、夫婦二人の旅の始まりです。

二人で旅行なんて、子供が出来る前、20数年ぶりではないだろうか?

 

 

最初にやって来たのは、私の希望で、鎌倉の大仏様。

湘南海岸の国道134号線は、今まで数回走ってはいたのですが、大仏様はスルー

していました。

ようやく念願かなって見る事が出来ました。

あいにくの雨降りでしたが、凄い人です。

特に海外の方が、いっぱいいらっしゃいました。

 

 

鎌倉大仏見学後、やって来たのは江の島。

今夜は島内で車中泊します。

 

江の島には3か所の有料駐車場がありますが、うち二か所は3000円で

キャンピングカーや車中泊をさせていただけます。

 

相模湾に面した、「湘南港臨港道路付属駐車場」は美しい海を眺めながら

泊れるスポット。

一方、江の島大橋側の「江の島なぎさ駐車場」は飲食店や温泉の近くに

あります。

 

今回は、雨も降っていたので、立体駐車場の「江の島なぎさ駐車場」を

利用しました。

 

 

日も暮れた頃、島内メインの通り、弁財天仲見世通りを歩きます。

 

 

湘南と言えば生シラス。

かんぱちシラス丼いただきました。

ウマウマでございます。

 

 

島内桜は満開でした。

夜桜と江の島大橋。

 

 

後ろのシートをフラットにして、銀マット敷いて寝袋で寝ました。

独身の頃は、二人でキャンプや野宿していましたが、こういうの久々で

楽しいです。

 

お互い50代になりましたが、機会があったら、こういう旅またしてみたいです。

 

後編に続く。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村