家族で大阪観光 | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

今日は病気の息子ちゃんは、医療機関の宿泊サービスを利用して

家族3人で大阪観光。

 

 

やって来たのは大阪日本橋のアニメ街、オタロード。

 

私個人としては、大阪に住んでいた30数年ぶりに来ました。

その頃は電気街でしたが、秋葉原同様アニメショップだらけに変貌していました。

海外の観光客もたくさんいらっしゃって、日本のサブカルは経済的にも重要な

観光資源だと改めて感じました。

 

少し移動し、昼食はここでいただきました。

 

 

100年前、オムライスを初めて作ったと言われる「北極星・心斎橋本店」。

お店は全席畳の座敷で、割と客席数が多いので、20分ほどで入店出来ました。

 

 

いただきましたのは基本のチキンオムライス。

もうめちゃめちゃ美味いです。

 

食後はアメリカ村をぶらぶらし、娘の大好きなスネークカフェ行ってみました。

 

 

ご指名をいれると、好きな爬虫類を水槽から出していただけます。

どの子も大人しく手の上に乗っていてくれます。

 

 

巨大ゴッキーも触らせていただきました。

ちょっとゾワッとしましたが、大人しく、どちらかと言えば、ダンゴムシの

様な感覚でした。

 

 

1日楽しく過ごした大阪観光でした。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村