南野陽子 ナンノへんてつ | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

高校生の頃、南野陽子さんが好きでした。

 

「おまえは中森明菜じゃね~のかよ!」って言う読者の皆さん、

明菜さんは別格です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

 

そんな南野陽子さんが、80年代の深夜にDJを務めていたラジオ番組

「南野陽子ナンノこれしき!」は高校生の頃よく聞いていました。

 

その番組の中で、リスナーの方の葉書が読まれるともらえる、

「ナンノへんてつ」と言うものがありました。

 

当時、南野陽子さんは「何の変哲も無い、ナンノへんてつプレゼント!」

って言っていましたが、これがリスナーにとっては謎の物体。

インターネットも無い時代、これはもらった人で無ければ分からない代物

で、欲しくて仕方がありませんでした。

 

結局その謎は解けぬまま、大人になり、もはや「ナンノへんてつ」の事も

記憶から消えかかって30年ほどの時が経っていたところ、ひょんな事から

ネット上で意味不明な金属物の画像を見てしまいました。

 

こ、こ、これは「ナンノへんてつ」なのでは・・・???

 

 

まさかこの年になって謎が解けるとは・・・。

 

調べてみると、これは2代目で、南野陽子さんの出身地、兵庫県伊丹市

の形なんだとか。

 

だから何?ってものなんだけど、なんだか気分が晴れやかな、そんな1日。

今日は良く眠れそう。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

ナンノへんてつにポチッ。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村