土曜日の自宅作業 | 自然と林道を愛するライダーブログ

自然と林道を愛するライダーブログ

日常の出来事を記録したブログです。気軽にご訪問願います。


今日は自宅でのんびりと日頃やれない事をしました!午前中はバッテリー交換!午後からスクーター二台のエンジンオイル交換


交換タイミング

スピードメーターの距離計にオレンジ枠の数字が出た交換次期になりますがオレンジ枠が出ていなくても時間的劣化がありますので定期的に早めに交換してます!缶入りは捨てるのがめんどくさいからかいません!

うっ!やはり真っ黒。゚(゚´Д`゚)゚。

夏場は粘度を上げて熱だれ防止します!

もう一台も!

部品は以前から有りましたがなかなかやなかったマッドガードも取り付けました!これが一番めんどくさい!ホンダAccess品!ダンボールあけてビックリ‼️取説はスマホでダウンロードして下さいて!馬鹿正直にDXか?誠意が感じられない!かなりわかりづらい!ネットで調べてみると諦めて車屋さんに取り付け依頼する人多いらしい!

私は時間あるから何とか取り付けました!フロントは簡単!

リアがバンパーに穴あけやタイヤが邪魔でめんくさかったですがジャキアップをして短いプラスドライバースタッピーを使い何とか取り付けました!さて!娘と約束した温泉♨️に行って来まーす^_^