☺︎治療のこと
☻少し愚痴




簡潔に言ってしまえば
通院先と、自分との、
見解の相違でした。
言葉足らず

が原因でした。



私が今周期にしたかったこと

病院が予定していたスケジュール

(これは、前回からの治療経過を踏まえて

ですが、、、。)

が、違いました。

あの時、確認していたらー、、、

という、気持ちと

え、何で確認してくれなかったの?

という両方の気持ち。



とは言いつつ、

今回は特別に。

ということで、希望が通りました。

なかなか、ムッとされ

チクチクと嫌味(と受けとってしまう)を言われはしましたが、対応してくれたから、ありがたいありがたい…。と、思うようにしています。



検査が追加になったので、

お昼からの診察は、違う先生でした。

午前は女医さん、午後は男の先生でした。



ホルモン値が微妙だった為、

週明け再検査となりました。

これは初めてのこと。

ぽかんと、真っ白になった頭の中。

何度も理解できるまで質問しました。

淡々と、丁寧に説明してくれました。

午前中は、なんか、感情乗せられてるよなぁ

って、思いながら聞いていたのですが、

午後からは、気持ちも整理された感じでした。



淡々と。

大切やわー。と思った1日でした。

お陰で、女医さんへのモヤモヤは、

同情に変わりました。

私も確認不足やったしなぁー。と、

しっかり思えました。

最後に謝ってくれた看護師さんの言葉もすごく大きかったです。ある無しでは違いますよね。



男性やから、

女性やから、

あんまり思いたくないとは思っても、

経験すると、思っちゃいますよね。

でも、私も女性。

ケースバイケースではあるけれど

淡々と話してくれた

あの男の先生の振る舞い

特に仕事では意識したい感情ですね。



さー。忘れて楽しくステイホームします🏠

読んでくださった方、ありがとうございます☕️