【Sophie’s Universeの編み図の日本語版は crochet hmmmさんです】
 ありがとうございますラブ



あけましておめでとうございます♪
10月終わりから編み始めたSophie’s Universe が年末に編み上がりました♪

image
一辺 約90㎝

家にある春夏系糸をかき集めて、その中から。
image

かぎ針は2号&3号

製作途中 ↓
image




姉妹作品のシャーロットユニバースより私はこっちのほうが好みかな。
中心のお花がお上品な感じで。
あとシャーロットは四隅の三角パートの糸始末が。(笑)

技術的にソフィーのほうがちょっと難しいかなと思ったので、
編む順番としてはシャーロット→ソフィーで丁度良かったと思います。