こんばんは、心のブラックスミスrefineの燈です(まだ恥ずかしい)

今日は会話の中で『沈黙』というワードが出たのでこれについて

 

皆さんは沈黙が恐いですか?

よく、なにか話さないと!と思って焦るあんぐりうさぎ

とおっしゃる方がいますが大丈夫

沈黙は恐くもないし相手を不快にもしません

 

沈黙が訪れたらどうすればいいのか

会話を終えればいいのですつながるうさぎ

沈黙の訪れ≂99.9%ネタが切れた、ですとびだすうさぎ1

ネタがなくなれば会話も終えてそれぞれの場所に戻るのが自然な流れですサッ

ネタもないのに沈黙の中居座り続けるので居心地が悪いのは当たり前ですショックなうさぎ

あと沈黙が恐くて会話できないというのは1番勿体ない例

 

これについて私がよく例えに出すのが

下品な話題で申し訳ないですが

年齢を重ねた処女の方が最初の一歩を恐くて踏み出せない、という時

彼女達は相手を怒らせたらどうしようと思うみたい

そこで怒るような男はどうかと思うがそこは置いといて

男は出せれおさまる生き物なのでどうしても刺されるのが恐いようなら

手でも口でもいいからとりあえずぬけばいいんだよ

あとは添い寝でもしてその日は帰ればいい、と

…間違ってないよね?あんぐりピスケ

 

話が盛大に間違った方向へ逸れた気もしますが気にしない

とにかく沈黙はあたなが思っているより優しいです

ネタなくなったから戻るわ、でもいいし

ネタなくなっちゃったね(笑)でもいいし

羊たちの沈没…とかわけわからんことでもいいのです

(意外と沈黙自体ネタになるな)

複数人での沈黙はなんか笑いを誘いますしな

 

テイク イット イージーカナヘイうさぎ

 

あなたのハッピートークを願ってとびだすうさぎ2カナヘイきらきら