あなたは何故そうなってしまったと思いますか?

多分周りがあなたの話を聞かないで自分の欲求ばかり押し付けてくるからではないでしょうか

何事もそうですが需要と供給のバランスが崩れると心は苦しくなります(そう考えると話し続ける人ってのはメンタル物凄く強いですね)

その結果

 

一人は寂しい、でも誰かに話し掛けてもまた一方的に話されて終わる

だったら寂しくても一人でいる方がいい

 

となってしまう

悪循環あんぐりうさぎ

 

私はまだ35年しか生きていませんが1つ言えるのは

 

どんな人も会話をした方がいいという事

口頭、SNS、メールなんでもいいですけど他者との思考の交換をすると

心が健康に保たれる気がします

自分にとっておもしろくないことを話す人でさえ嫌だなぁという感情にはなりますが

話さない時と比べると気持ちの針が揺れて心のエクササイズになります

心のグラフが平坦だとつまらないし孤独という影にも襲われやすくなります

人間はアニメのキャラクターのようにはなれません(見てる分にはかっこいいけどカナヘイうさぎ)

心は揺れるものだしその揺れから素晴らしいものが生まれるのだと思います

 

思ったとおりの返答をしてくれる相手というのはなかなか出会えないものですが

これを読んで今日は誰かに一言かけてみようかな…とでも思ってもらえたら幸せです

あなたの会話に幸あれとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

お話しサービスモニター様募集中です

完全無料、無理な勧誘などないのでお気軽にコンタクトくださいカナヘイ花

詳しくはプロフィールをご参照くださいとびだすうさぎ1