カリンバ製作 | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

カリンバって知ってる?
サムピアノとかハンドオルゴールなんて呼び方もするそうですが、民族楽器の一つで箱の上に鉄でできた棒上の鍵盤が並んでて、指で弾いて音を出すアレです音譜

急に思い立って作りましたひらめき電球
{691651C5-5C02-42C1-A65F-7394D0E9D3C8:01}

仕組みは結構簡単な構造なので、さほど難しくはないですが、一丁前に中身にも拘って、
{44644CFB-D4CD-4FE0-A503-CC77A495C906:01}

アコギみたいにブレーシングを仕込んだり。これがちゃんといい方向に影響してるかどうかは分かりませんがひらめき電球

でもやっぱり楽器ですね。なかなかちゃんと音を出すとなると難しいあせる

鍵盤部分の素材や太さによって音の出方が全然違いますあせる

この後ピックアップを取り付けてライブで使えるようにしようとか思ってますひらめき電球

飯塚晃一