出会ってしまった! | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

とあるビンテージギターショップにて、ここ最近気になっていたブランドのギターがそのお店に置いてありまして、せっかくだから弾かせて頂きました音譜それがこちらひらめき電球
photo:01

photo:02

photo:03

この渋さがたまらなくカッコいいラブラブ!がしかし、サウンドは正直LPBには合わないあせるなんというか、オールマホガニーにラダーブレーシングという構造なので、ブルースとかカントリーにはとても良いのかも知れないけど、泥臭過ぎる感じの音。んー…音質を言葉で伝えるのって難しいですねあせる

まぁスペックは前から知っててこんな感じなんだろうなぁ、とは思ってたから別にいいんだけど、もしかしてら良い意味で裏切られたりして、って微かな希望抱いてました汗

そしてそのギターの隣にかかってたギターがまた妙に気になって、そっちも試しに弾かせて頂いたんだけど、これがもうヒット!!
photo:04


63年製だそうですひらめき電球この頃のギブソンはネックのグリップが程よい太さで、個人的には本当に握りやすくて弾きやすいラブラブ!この後近い年代の同モデルを何本か弾いみたけどやっぱりこの個体が1番好みでしたひらめき電球が、ひとまず保留DASH!なかなかその場で即決出来る金額でもなくとりあえず商談中ガーンお金持ちになりたいよーショック!

飯塚晃一



iPhoneからの投稿