最近なんだか気になる! | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

最近eBayのアプリをダウンロードしまして(所謂ワールドクラスのオークションサイトですね音譜)色々とビンテージギターの出品を見てたらですね、なんとも気になるギターを見つけてしまいましたひらめき電球
詳細はよく分からないんですが、kentというメーカーのエレキギターで、調べて行くとどうやら60年代頃の国産のギターだそうなんですひらめき電球
でどんなのかと言いますとね、
photo:01


こんなのや
photo:02


こんなのや
photo:03


こんなのや
photo:04


こんなのやビックリマーク

バイオリンギターと呼ばれていて、まぁバイオリンっぽいデザインがイカしてるぜぇ!!って100%見た目でハマってしまった訳なんですが、恐らく以前ブログで書いた11月に来日するポール・マッカートニーの愛器であるhofnerというブランドのバイオリンベース
photo:05

に影響されてしまっての事なんでしょうねDASH!んでこのkentってのがまた中々お目にかかれない代物で、ネットで探すとちょこちょこ出ては来るんですが、ビンテージショップや中古屋ではまず置いてない訳なんですあせる

いったいどんな音がするだろうなぁシラーなんて想像を膨らませていたらですね…。

なんとひらめき電球
丁度三年前位に一度kentのギターを触ったことがある事実が判明した訳ですよクラッカー
photo:06


しかもブログで紹介もしててあせる
あービックリマークあれだったのかぁー!!的なあせる
弾き心地とか音とか正直全く覚えてないんだけど、それって結局良くないって事なんかなぁ、とか思いながらも楽器への好みって結局昔からそんなに対して変わってないのかなぁとか感じたりして、例えば10年後の自分はどんなギターに興味をもってんだろうって考えたりするとちょっと楽しみになったりします音譜

僕はギターを始めた当初から基本的にはアコースティックギターを弾くのが中心ですが、LPBのワンマンではエレキも演奏するので、11月のライブへの意識がなんとなくここ最近のエレキギターへの興味に繋がってるんだと思います音譜

というわけで近々、三年前にkent guitarに出会ったお店に行ってみよう!!と思ったこの頃でした音譜

飯塚晃一





iPhoneからの投稿